熱海~初島珍道中2

翌朝は昨日の海へのお迎え対応をネットに書かれやしないかと冷や冷やした旅館が熱海港まで送ってくれる。

そして、船で初島へ

初島港から徒歩10分汗だくで初島アイランドリゾートなる場所に向かう・・・しかしそこは灼熱地獄だったぁ!冷房設備がある施設がナッシング!良く言えばオープンエアーなのだが!!あり得ない熱風が吹いている。。。

20分位我慢したがいたたまれず食堂街へ非難する。

しかし、ここもハイシーズンで普段の数倍のお客の殺到にテンパッテいる!入り口に入っても3分以上放置され、相当時間掛かりますよ!と半切れされたり、ばぁさん3人に声を揃えて「休憩中!」と言われたりと。。。中に入れない!

やっとのことで一軒の店に入り早速生ビールで喉を潤す。しかし刺身は流石に美味い♪
後で知ったことだが、島の反対側へ行けば冷房の効いたレストランがあったらしい・・・

まぁ、旅っていうのは順調に行くだけでは思い出に残らないものでありんす。しかしここまで色々あると確実に思い出に残りますね。

e0132508_10482996.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-08-22 10:48 | いい旅俺気分

<< ボルダリング 熱海~初島珍道中1 >>