<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マジすか学園2

e0132508_104440100.jpg
 最近楽しみに見ているドラマです。先月放映された「桜からの手紙」では、演技力の酷さを曝したメンバーもいるAKBですが、数名は上手い子がいますね。大島優子・柏木由紀・松井玲奈・横山由依・渡辺麻友・峰岸みなみ・高橋みなみ。

 前作でマジ女を卒業した「最強武闘派集団ラッパッパ」のメンバーは、卒業生として登場。 サド(篠田麻里子)は看護学生、シブヤ(板野友美)はIT 企業勤務、そしてブラック(柏木由紀)は子持ちで、スーパーで働いている設定。 さらに、トリゴヤ(小嶋陽菜)は風俗嬢になっているという衝撃の展開を迎えている。

 主人公の前田敦子(前田敦子)は3年生となり、マジ女最強となるが、2年生となったネズミ(渡辺麻友)、珠理奈(松井珠理奈)が虎視眈々とその地位を狙っている。 さらに、ライバルの女子高・矢場久根女子高校との間にも新たな騒動が勃発する。
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-30 12:45 | 精神への神饌

東海道五十三尻 「三島」

e0132508_8274857.jpg
 広重へのオマージュとして始まった「東海道五十三尻」第二弾は宿場町にオーパーツのように現れた「メイド尻」。大正ロマン!?昭和モダン!?いえいえ「江戸センシュアル」でございます。美の一つの形が官能であり、官能とはそれ自体が美であるのです。

 第十二作は「三島」ブレーメンの音楽隊のニワトリさながらのメイド。坊主の頭が滑らぬかと些かの不安はありますがいざとなったらヒールを打ち込みましょう♪

坊主「はて、頭の上に鳥ですかな!?」

そういえばいつか阿闍梨様が言っていらした「悟り」を開いた者は、鳥や動物から木や岩と同じように認識され、彼らはその一切の警戒を解いて近づいてくると!

ハッ!?まさしく今の状況はそのものではないか!!「悟り」近え~~♪ わたくしも八階級特進で目指せ「阿闍梨」ではないですか♪ よーし!耐えるのですわたしの首の骨

ボキッ!!

メイド「あっ!ごめんなさい」

坊主「む、無念。。。あ・あじゃりさ、さま、わたしもお側にま、参ります。。。」
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-29 08:52 | 東海道五十三尻

Cava Roger Goulart

e0132508_1111112.jpg
 昨夜、久々にカヴァを飲みましたが、やはり美味いですね♪ 我々素人では数倍高いシャンパンを飲んだところで大した違いも分からないでしょうし、カヴァで十分だと思います。中でも一番良く出ているのがロジャー・グラートのモノで甘口~辛口まで実に美味い。

カヴァはスペインのカタルーニャ地方ペネデス地区で生産される白または明るいピンクのスパークリングワインで、スペインのワイン法でDO (Denominacion de Origen、原産地呼称)の指定を受けている。バルセロナの南西約40kmにあるペネデス地区は、フランスのシャンパーニュ地方とよく似た石灰岩の土壌のため、発泡ワインの生産に適しているといわれる。

 ロジャー・グラート家は、18世紀初期からブドウ作りを始めたほど歴史のある蔵元で、以来ずっと、本格的なカヴァを求める世界中の愛好家に幅広く、今日まで親しまれてきています。

 彼らのセラーのある、サント・エステヴェ・セスロヴィレスは、ペネデスの特徴的な品種であるチャレッロ種のブドウが多く生産され、長い熟成タイプのカヴァに使用されています。どれも毎年、最高品質のワインを原料とし、しかも特別なカヴァであるグラン・キュヴェに限っては、特に厳選された『最高のワイン』から作られます。

 カヴァが年月を掛けて、熟成に成功するには、その元となるワインの品質が重要で、その品質を上げることを、グラート家は何より大事にし、守り抜いて来ています。
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-28 12:45 | 舌鼓

BEST OF 防災用品10-1 VICTORINOX アウトライダーNL

e0132508_9365096.jpg エマージェンシーバッグ装備アイテム第10回は、使用レベルに応じたアーミーナイフを二種類紹介します。今回は通常使用レベルにベストなアウトライダーNLです。
【機能紹介】ラージブレード(大刃)・コルクせん抜き・カン切り・マイナスドライバー(小)3mm・せん抜き・マイナスドライバー(大)6mm・ワイヤーストリッパー・リーマー(穴あけ)/パンチ・ソーイングアイ(糸穴)・キーリング・ピンセット(毛抜き)・ツースピック・はさみ・のこぎり・プラスドライバー(小)(フィリップス型)


ハンドルサイズ:111mm(厚さ22mm) 重量:約130g 機能数:15機能

 メインブレードがロックするタイプなので、本格的な調理レベルでの使用が可能です。キャンプ程度であればこれ一本で十分に事足ります。

 ビクトリノックスは1884年にスイスのシュビッツ州イーバッハで産声をあげました。創業者は帽子職人の息子であったカール・エルズナー。彼はドイツとフランスでナイフ作りの技術を学び、ここに刃物工場を作ったのです。後にビクトリノックスが世界的な名声を受ける基礎ともなる『ソルジャーナイフ』をスイス陸軍に納入したのは1891年10月。その後、2枚の背バネに6つのパーツからなる『オフィサーナイフ』を発明し、1897年6月に公式に特許登録がなされました。これをきっかけとして、ビクトリノックスは今日あるようなポケットマルチツールの代表的存在としての地位を確かなものにし、歴史を積み重ねて発展してきたのです。現在では年間2500万本のナイフを生産し、100ヶ国以上の国々で愛用されています。
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-27 12:31 | BEST OF 防災用品

自由への渇望

 いつでも何処にでも行けて、何にでも成れることが自由かと言えばそうではないと思う。凧の糸の様に「繋がり」は必要だと思う。糸が切れた凧は落ちてしまうから。

 人は太古の昔から利便性というものを追求して来た。風雨から身を守る為に小屋を建て、飢えから家族や仲間を守る為に農業や畜産、漁業等を研鑽して来た。それは、ある時期までは自然との共生であったのだと思う。恐らく多くの人々が、自分は生かされているという感覚を持って暮らしていたのだろう。そう「サムシンググレイト」という存在を認識し、畏敬の念を持って山や、海、湖等の身近な対象に手を合わせて来たのだと思う。

 しかし、いつしか自然を排除し、自分達が制御可能だと信じる箱庭を作った。そしてその箱庭を守る為の暗黙のルールに雁字搦めにされながら、生き延びている。

 凧の糸は人の手に繋がっている。では、人は何に繋がるべきなのか!?

 きっと宇宙に繋がるべきだと思う。真理・サムシンググレイト・神・仏・アラーetc...。その為にはなるべく余計なモノが無い方が良い。そして宇宙の理に近い環境に身を置いた方が良いと感じる。決して野山で電気も水道も無く裸という暮らしではない。世界から本当に必要なモノを必要なだけ貰うコンパクトな暮らしという意味だ。

 物質史上主義的なヒエラルキーから脱却する為に、近い将来、街から旅立とうと思う。
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-26 12:13 | 一思案

電卓少女

e0132508_10235261.jpg 簡単に説明すると、メガネ美少女が、様々なコスチュームに着替えて、数字や計算結果を読み上げてくれる電卓アプリです。

 因みにコスチュームのパターンは現在「制服夏服」「制服冬服」「パジャマA」「パジャマB」「メイド服A」「メイド服B」「私服」「サンタ」「振袖」の9種類です。

 この少女、名前を「阿僧祇 なゆた」と言います。仏教に多少の造詣のある方であればピーン!とくると思いますが、両方とも数を表す仏教用語です。一般的に、阿僧祇は1056を指し、那由他は1060を指す。

 さらにこの電卓アプリの優れている点は「パニックモード」というモードが存在し(やべっ!誰か来た!!)という時にパニックモードボタンを押すと普通の電卓に早変わりする。

以下「メイドA」「パジャマB」
e0132508_10543798.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-04-25 12:50 | 神降臨 Aneroid Appli

孤高の人

e0132508_9282871.jpg 1969年刊行の新田次郎の同名小説「孤高の人」を原作とした本格クライミングコミック。現代的なアレンジがされていて時代的なずれを感じずに読みやすい。

 物語は、過去のトラウマにより人間関係を上手に築けない高校生の主人公「森文太郎」がライバルや教師との出合いを通してクライミングの世界へと引き込まれていく冒頭から始まる。

 そして、事件は起こる。

 二年後、クライミングをする為にだけ派遣社員として働く主人公を人間の醜さが取り巻く。さらに山に光を求めていく主人公。

 そして・・・

 あとは読んでみて下さい。とにかく人間の描写、特に人の醜さがリアルに描かれています。好き嫌いはあると思いますが、ディープな人にはオススメです♪
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-25 12:28 | 精神への神饌

BEST OF 防災用品09 LIGHT MY FIRE SPORK S

e0132508_10284856.jpg エマージェンシーバッグ装備アイテム第9回は、食事に必須のカトラリー。ライトマイファイヤーのスポークSを紹介します。見たとおり、フォークとスプーン、そしてナイフの機能を1本でカバーする優れものです。収納方法は、単品をネオプレーンの袋に入れるパターンと、同素材のケースに入れるパターンがありますが、個人的には写真の同素材パターンが好みです。

ライトマイファイヤーは、スウェーデン・イギリス・オーストラリアに拠点を置く、アウトドアアクセサリーの専門メーカーです。他にも面白いアイテムを作っているのでオススメです。

 カラー展開も11色と豊富。ビッグファミリーでも対応可能です♪
e0132508_10384438.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-04-21 12:21 | BEST OF 防災用品

妄想電話

e0132508_9523530.jpg 「妄想電話」は、異性があなたに電話(妄想)をかけてきてくれるアプリケーションです。初期設定で男性か女性かを選びましょう。男性からの電話が欲しいメンズは迷わず「女性」と設定しておきましょう。あとは、アプリを起動して、何もせずに待っていれば、異性から(妄想)電話がかかってきます。ウキウキで受け答えをしましょう♪

すると「やばいな俺、なんかモテモテじゃね(笑)♪」 とまったくもって最高におめでたい気分になれます。
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-19 12:45 | 神降臨 Aneroid Appli

BEST OF 防災用品08 DINEX ダブルウォールマグカップ

e0132508_2264830.jpg
 エマージェンシーバッグ装備アイテム第8回は、DINEX ダブルウォールマグカップ。外側と内側の二重構造壁(ダブルウォール構造)の間にウレタン材が入っていて、素晴らしい断熱効果が発揮されるという機能性抜群のマグカップです。

 そもそもダイネックス社は、コネチカット州のグラストンベリーにて1985年創業のテーブルウエアを作っている会社です。しかし、その機能性と耐久性が評価されアウトドアを楽しむ人達に広まっていきました。緊急時こういうカップが幾つかあるととても重宝します。
[PR]

by alchimista01 | 2011-04-18 22:15 | BEST OF 防災用品