<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マサミマッシュ~ヴァレンタイン

 まさみのマッシュカワイイ♪ 後ろのカットがちょっとダサいけど、まさみなら何故か許せてしまうのが不思議です。咲は相変わらずガラスの様な目、目力ありますね。

 さて、もうすぐバレンタインですね!皆さんはチョコをあげたり貰ったりしますか!?女の子が1年に1回だけ自分から告白できるオフィシャルな機会なので、是非有効に使って下さいね。因みに渡してみてダメそうなら「なーんてね!」って言いやすい日ですしね♪

 まずは、無駄にラブリーなエプロンを買うところから始めてみましょう♪
e0132508_11384223.jpg



[PR]

by alchimista01 | 2011-01-31 11:41 | けふの些事

フェア・アイル柄

e0132508_23293644.jpg
 最近「フェア・アイル」という言葉に心惹かれます。基本的にはシンプルな色の構成が好きなのですが、温かみを感じると言うか、ピピピと来ます♪ そもそも「フェア・アイル」とは、英国スコットランドのフェア島※で編まれたハンドニットのパターンの名前。カラフルな色を使い、各段ごとに異なった幾何学模様を編み込んでいくのが特徴です。

 ※フェア島:シェトランド諸島を構成する島の一つ。オークニー諸島とシェトランド諸島の間に浮かぶ孤島です。最長4.8キロ、幅2.4キロ、面積5.61平方キロメートルの小さな島です。
[PR]

by alchimista01 | 2011-01-30 23:31 | 愛すべきモノたち

痛 ドリーム モーニング娘。

 「ドリームモーニング娘。」は、オリジナルメンバーの中澤(37)飯田(29)安倍(29)2期メンバーの保田(30)矢口(28)4期メンバーの石川(26)吉澤(25)5期メンバーの小川(23)6期メンバーの藤本(25)7期メンバーの久住(18)の10人(平均年齢27歳)で結成されたとのことだ。。。

 恐らく日本国民1億2千万人が「娘って・・・!?」という突っ込みを入れたい筈だ。せめてネーミングを「アフタヌーン女」にするべきだったと思う。中澤に関しては「ミッドナイト熟女」にするべきだ!ほとんど見掛けないが、現役のモー娘への嫌がらせではないかとすら思う(笑)

 因みに、もし俺にメンバーを選ぶ権利があったなら安部・飯田・矢口・市井・後藤・石川・吉澤・加護・辻の9名で「アフタヌーン女」として再結成します。

 しかしながら、アイドルグリープというものはサラリーマンが会社に守られているように、グループというものに守られているのだという事を、つくづく感じるニュースですね。解散や卒業後ソロで仕事をして行けるようなメンバーは稀です。

 モー娘で言えば安部・矢口・後藤くらいでしたし、過去を振り返ってもribbonの永作やCoCoの三浦、SPEEDの上原、Folder5の満島と1つのグループからせいぜい1名程度が生き残るくらいです。面白いのは生き残るのは必ずしもセンターメンバーでは無いと言う点ですね。

 つまり、他人とは違う個性を発揮できたメンバーが生き残って行くのだと思います。そういった意味では今後、我々社会人も他人とは違う個性を発揮していかないとソロデビューはおろか、新規メンバーに取って代わられてしまうことでしょう!日々努力研鑽です。
e0132508_1042836.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-01-29 12:41 | けふの些事

アメアメアメ

 禁煙から4ヶ月アメを良く食べるようになりました。これはメチャメチャ美味いと思ったのが「龍角散ののど飴EX」ヤバいですね!普通の龍角散ののど飴にハニーとミルクを入れたリッチヴァージョンなのですが、食べ出すと止まらなくなります。考えた人は天才ですな♪
e0132508_11555010.jpg
 もう1つ良く食べるのがサクマ式ドロップス。定番の中の定番ですが、シンプルなフルーツの味わいが好きです。また改めて良く見ると飴のデザインがモダンだなと思います。そして誰かにあげる時には「節子ドロップや」と言ってあげるのが正しい方法のようです。
e0132508_1156830.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-01-28 12:59 | 舌鼓

星がまたたくと風が強くなる

 「星がまたたくと風が強くなる」という天気のことわざがあります。上空の風が強いと、空気の密度の濃い所と薄い所が次々と運ばれてきて、星の光を横切り光の色や強さを変えます。よって、星の光がまたたくように見えるのです。冬は特に、上空の風が強く、関東平野では晴れて空気が澄むので星がよくまたたいて見えます。 という話知っていますか!?

 僕は知りませんでした。てっきり星には亡くなった魂が住んでいて「ここにいるよ僕を見て、私を見て。元気に暮らしているよ」というメッセージを送っているのかと思っていました。

 という話はさておき、世の中には科学や物理で見ない方が素敵なこともたくさんあります。そして科学や物理の答えが必ずしも真実とは限りません。再現が可能なことが科学の一つのセオリーでありますが、再現が不可能な真理もたくさんあります。

 全ての現象を科学や物理のフィルターを通して見るという事は、ガイドブック以外を一切信じずに観光地を歩くようなものです。素敵なお店を見つけてもガイドブックに載っていないから入らない。「この先に良いお店があるのよ」と声を掛けられてもガイドブックに載っていないから行かない。このような旅行はとても面白くないですし、勿体ないと思います。

 常識や、定説、概念や世論に惑わされず、自分の魂の眼で観て信じて行きたいですね。そう、究極的な意味ではあなたが信じたモノがあなたにとっての真理なのだと思います。

さて「星がまたたくと風が強くなる」あなたの説はどんな話ですか!?

e0132508_1541584.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-01-27 17:50 | 一思案

東海道五十三尻 「程ヶ谷」

e0132508_20252055.jpg
 広重へのオマージュとして2010年より制作が開始された「東海道五十三尻」シリーズです。第一弾は浮世絵に馴染みの深い和服尻。尻(エロス)×東海海五十三次(浮世絵) 決して出会う筈の無いモノが出会った時、そこに生まれる何とも心地良い不協和音をご堪能下さい。
第五作は「程ヶ谷」橋の手前の尻のせいで全員微妙に前屈みで歩いているのが面白い。
虚無僧にいたっては、中間まで頑張ったものの全く歩けず一休み。男の性ですな(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2011-01-26 20:32 | 東海道五十三尻

Stipee

e0132508_1829431.jpg
 貼って剥がせる、クリアなブックマーク【Stipee-スティッピー】アイデア次第で本の上にもう一つの物語りを作ることが出来ます。是非あなただけのオリジナルストーリーを作ってみては如何でしょうか!?因みにアリスだけで3種類あります。特にIpadにオススメです。
e0132508_1833595.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-01-26 18:37 | 愛すべきモノたち

Body Max pants

 今イギリスで売れているのがM&S社の「Body Max pants」だ!独特の設計の為、少し窮屈とのことだが、股間を3倍程度は大きく見せられるそうだ。10£(¥1318/2011年1月25日現在)この値段で「どうだ!!」的な優越感をもって街を闊歩することが出来るとあって大人気だ!しかし脱いだ時にバストアップブラの二の舞にならないことを祈りたい。
e0132508_11353237.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-01-25 12:35 | けふの些事

Baccarat アルクール ワインデカンター

e0132508_1101131.jpg クリスタルの入れモノは本当に美しいと思う。光を受けてキラキラキラキラ輝いている。中の液体を何だか美味しく感じさせてしまう魔法は、きっとクリスタルのエネルギーが、地球の振動エネルギーと近いからだと思う。
 
 こんなデカンターに入れて飲んだら、ZEROコーラも一層美味しいと感じるのだろうなぁ(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2011-01-24 12:22 | 愛すべきモノたち

衣食住は手段であって目的では無い

 豪勢な食事や、豪華な邸宅や、華奢な洋服が人を本質的に幸せにすることは無いだろう。衣食住に依存する幸せは、夢幻の如く泡沫に過ぎない。とは言っても衣食住を否定する訳では無い。そのどれか一つが欠けても、人は人らしく暮らすことが困難になってしまう。

 大切なことは、衣食住は手段であって目的では無いと言うことだ。よって感謝すべき対象ではあるが、幸・不幸を決める対象であってはならない。

 では、衣食住とは何の為の手段かと言えば幸せになる為の手段である。衣食住を充分に持っている人は本質的に幸せにならなければならない。そして、その為には行動をしなければならない「ギブ&テイク」そう、幸せになる行動とはただ一つ「与える」ことだ!

 何を!?時間を、お金を、機会を、智慧を、優しさを、思い遣りを、愛を、その他自分の持ちうる全てをただ与えれば幸せになれる。与える為には死んではならない。そう、死なない為に衣食住が必要であり、これが手段である理由だ。
[PR]

by alchimista01 | 2011-01-23 23:58 | 一思案