<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ポケモンカード対戦

 昨夜は年末ということで、恒例の友人宅へ遊びに行って来ました♪ サーモンのマリネ・牛のたたき・ペスカトーレを作って食べた後は、最近子供たちがハマっている「ポケモンカードゲーム」をやることに。しかし、大丈夫!そこは予めコテンパンにしようという目論見の元、強いデッキを組んで行きました♪ いざ対戦!!「バ、バカな・・・」楽勝で返り討ちにあいました(笑)
オレ弱っΣ( ̄ロ ̄lll) 因みに対戦成績はこんな感じでした。
①:×オレ対長男〇 ②:×オレ対次男〇 ③:〇オレ対お父さん× 
④:〇お母さん対彼女× ⑤:×長男:彼女〇 ⑥〇長男対次男× 

つまり1位:お母さん・2位:彼女・3位:長男・4位:次男・5位:オレ・6位:お父さんと言うことになりますね。女は強しですな(笑)オレは、まぁビリじゃないからいいや♪ 次は勝つ!!
e0132508_8131319.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-12-31 08:43 | けふの些事

東海道五十三尻 「川崎」

e0132508_2093885.jpg
 広重へのオマージュとして2010年より制作が開始された「東海道五十三尻」シリーズです。第一弾は浮世絵に馴染みの深い和服尻。尻(エロス)×東海海五十三次(浮世絵) 決して出会う筈の無いモノが出会った時、そこに生まれる何とも心地良い不協和音をご堪能下さい。
第三作は「川崎」船の上の男、顔は横向きですが目は絶対にガン見ですな(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-12-29 20:12 | 東海道五十三尻

幸せになる力

 幸せというモノは待っていて向こうからやって来てくれるモノではない。こちらから捕まえに行かなければ手に入らない!しかし、幸せになりたいと言っているのに幸せを捕まえに行かない人間がとても多いと思う。幸せは誰かにして貰うモノでは無くて自分で「なる」モノだということを忘れてはいけない。いつか誰かが、きっと何かがという淡い希望を抱いてしまうが、決してそんなモノは無いと思う!!無条件で与えて貰えるのはせいぜい小学生までで、その後の幸せは文字通り「幸せになる」ために自らの力で掴んでいかなければならない。渇望と言う言葉があるが、そのくらいの強さで欲しいと思わなければ叶わないと思った方が良い。みんなこんなだしまぁ、良いかと横や下を見て得る安心感などに何の意味も無い、上を見て惨めな自分を正面から受け止めてかっこ悪く渇望して足掻く中でこそ「幸せになる力」が付いていくのだと思う。もっと魂の声を純粋に伝えて行ける強さと優しさが欲しいと思う。
[PR]

by alchimista01 | 2010-12-28 12:22 | 一思案

2010 Christmas Yahtzee

 昨日は夕方から恒例の「Christmas Yahtzee大会」が行われました。25名という過去最大の参加者数を迎えての戦いでしたが「1947」点で2年連続の優勝を勝ち取りました。Yahtzeeが最後に出たことが1900点台突入の決め手でした♪ こうなると3連覇を狙いたいですね。

 正月明けからハワイでキャンプに入り、強化トレーニングを行います。年末にはベストパフォーマンスを発揮できるよう調整を行いたいですね。嘘ですが(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-12-27 07:41 | けふの些事

さっぱりおろし天つゆ「ねぎだこ」

 昨日はクリスマスということでベタに表参道にイルミネーションを観に行って来ました。いやはや人ゴミと言うかもはや人の渦ですな(笑)しかし綺麗でした。

 それよりも花より団子ではありませんが、イルミよりタコということで銀だこで「さっぱりおろし天つゆ「ねぎだこ」」を久々に食べましたが相変わらず最高に美味いですね。
e0132508_911463.jpg
 
[PR]

by alchimista01 | 2010-12-26 08:29 | 舌鼓

BUYMA

 「Fashion is Borderless」をキャッチコピーに展開する「バイマ」というサービスがありますが、このサービスがあったらネットショップでブランドは買いませんね。理由は最近の楽天やらYAHOO!やらのブランドショップは中古と定価以外はパチモノ横行パラダイスだからです!何年か前にボッテガのキーケースを買ったら明らかに「日本未発売」という名のパチモノだったので返品を試みましたが、楽勝で拒否されました。結局、出るとこ出ます作戦で手の平を返して返金してくれましたが、人気ブランドが7割引き以下であればまず疑った方が賢明です。

 しかし、このバイマは海外のバイヤー(一般人)との直接取引です。その為、彼らは信用を掛けて本物の商品を現地での販売価格に少し利益を乗せた程度の価格で販売しています。

 自分もサイズが分かっているブランドや、国内で売り切れてしまった型などがある時には、利用しますが、間違いないです。こういったサービスが展開される中で今後、為替格差を利用して利益を出しているようなビジネスモデルはリアル・イーコマース問わず、どんどん成り立たなくなるでしょう。まさしくグローバリゼーションによるハイパーコンベンションの一つの形と言えます。また、パチモノ自体は無くならないでしょうが、それをパチモノと知って買う人以外が買わないようなモラル対策もグローバルに制定されていけばいいと思います。
 BUYMAへ移動する
e0132508_1016878.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-12-24 12:13 | けふの些事

『TRON:Legacy』のパロディ

 先日公開されたディズニー映画『TRON:Legacy』×プレイボーイによるお色気たっぷりのパロディ『GAME ON』ボディペイントだけなのが良い感じですなぁ♪

 映画もパイパワー全開のR18指定で公開してくれたらすぐに観に行きますね(笑)
↓オフィシャル版
e0132508_1171888.jpg
↓パロディ版 個人的には彼女の方が好みですね♪
e0132508_117313.jpg
↓トロンというよりもこれはポロンといった赴きですな♪
e0132508_1342394.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-12-23 08:04 | けふの些事

ヨーダ・バックバディ

 これは素晴らしいアイテムです♪ あの惑星ダゴバで、ヨーダを背負った修行の日々が再現できます「ルーク、フォースを使うのじゃ!」とマスターヨーダの声が聞こえてきそうですね♪
e0132508_9472048.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-12-22 12:47 | 愛すべきモノたち

「好き撮り! MY JOCKEY」Xmas version

e0132508_10553780.jpg
 JRAの「好き撮り! MY JOCKEY」はWEB上で自分がカメラマンとなって、競馬場を舞台に篠田麻里子の写真を撮りまくり、最後に撮りためた写真の中から気にいった写真を選んで、写真集を作ることが出来る麻里子萌え萌えコンテンツです♪

 これが実に人気で、時間帯によっては全くアクセス出来ない(笑) 因みに現在9851名が写真集をUPしている!!流石はAKB総選挙2年連続不動の3位である。
[PR]

by alchimista01 | 2010-12-20 12:54 | けふの些事

1000倍界王拳

 目的の場所までなかなか辿り着かない!ハッキリ言って時間が掛かり過ぎる・・・個人的にはあと1000倍くらい速度を上げたい。もちろん、その為には戦闘力を複合的に上げる必要がある。近道は瀕死な状態になるのが一番いいのですが、それはなかなか大変(笑) しかし、このグダグダしたつまらない日々を送るくらいなら瀕死になってでも戦闘力上げる方を選ぶ。そして今より強く優しく、賢く、与えられる人間になって楽しく充実した日々を送ろうと思う。
e0132508_11261291.jpg
         「なめるな!宇宙!俺はサイヤ人 の王子なんだ!」
e0132508_1124011.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-12-19 11:27 | 一思案