<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

休むということ

いや~連日暑いですなぁ!!こう毎日蒸し暑いとついついアイスを食べ過ぎてしまいます。
という話はさて置き、今週はなんだか公私ともにとても忙しい一週間でした。

ということで本日のブログは思いきって休みにします。
人間時には何もせずに休むことも大切だと思います。

おやすみなさ~いZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-31 23:59 | けふの些事

アルインコ ラバーダンベル

e0132508_8364519.jpg 目指せ!イ・ビョンホンへ向けてまだイ・ピョンホンさながらな肉体なので、ダンベルを投入。ウェイト部分がラバーコーティングされているのでフローリングを傷つけないそうです。

 フローリングの部屋に引っ越そうかな(笑)まぁ、それはさて置き10KGですが重さを変えられるので様々な負荷でのトレーニングが可能です。
e0132508_836380.jpg 最大の特徴はかさばって重いダンベルを、使用しない時にはコンパクトに収納出来るケースが付属していることです。

これであれば、いつでもどこでもトレーニングが可能です。そうまるでアタッシュケースのようにこれを持って出勤するもよし、南国のリゾートに持って行ってもよしです。
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-30 08:52 | 愛すべきモノたち

クランチダブルキャラメル&アーモンド

e0132508_10435069.jpg昨日は余りにも暑かったので、久々に「ハーゲンダッツ」ばぁちゃんの分と自分の分で二本買いました♪ガリガリ君も美味いけどやっぱりハーゲンダッツは美味いなぁ♪「キャラメル」それは悪魔の味です(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-29 12:43 | 舌鼓

『REAL GRADE1/1 RX-78-2ガンダム』

 
e0132508_1029736.jpg


 7月24日に発売された『ガンプラ REAL GRADE1/1 RX-78-2ガンダム』はハイグレードとマスターグレードの中間に位置するモデルだ。ハイグレードでは物足りないし、マスターグレードでは制作が大変なので、丁度バランスのいいグレードだと思う。

 因みに第二弾は「RG 1/144 MS-06S シャア専用ザク」とのこと。

 ガンプラと言えば、小学校の自由研究で被弾状況までリアルの表現したゲルググを作って行った時に2秒で却下され、仕方なく「ひまわりの予測観測日記」を一晩で仕上げて何とか提出した記憶があります(笑) よーし!お盆休みに久々に作ろうかな♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-28 12:23 | 愛すべきモノたち

夏には夏のベルト

 夏になるとTシャツやポロシャツをパンツアウトで着る機会が多い。そんな時に困るのがベルトのバックルがボッコリすることだ!!サスペンダーは付けたところがバッチリ汗染みになってしまうし、ベルトをしないというのもパンツまるみやになってしまうので微妙(笑)

 個人的にはホックベルトも気になりますが、爽やかカラーのダブルリングベルトが最近のお気に入り。汗をかいてもまるごと洗濯が出来るところも気に入っている。
e0132508_9111696.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-07-27 08:40 | 愛すべきモノたち

今年も始まりました

 毎夏恒例のSさんとの「THE 筋トレバトル 2010」今年は8月の末が決戦日です。バトルの内容としてはスタートからラストまでにどちらが素晴らしいボディになったのかということを実に主観的に判断し合います。そして「あぁ、胸筋の下の方がもう少しだね」とか「側筋やった方が良いですね」と、お互いの課題を指摘し合うのです(笑)

 e0132508_8251640.jpg一昨日は早速、限界まで上腕三頭筋と胸筋を破壊しました。今日は腕がプルプルです。。。

 しかしやるからには、完璧を目指そうと思います。そんな訳で今回の目標は「アイリス」でハードなアクションをこなすイ・ビョンホンの細マッチョボディ♪よし頑張ろう!!

 そう、多少目標は大きい方が良いのです。そもそもダイエットや肉体改造等と言うものは続かなくて当たり前なので、イメージトレーニングの力はとても大きいです。
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-26 08:31 | けふの些事

日曜日の朝食

 日曜日の朝食は少しワクワクするモノがいい。ウィークデイはなかなかゆっくりと朝食を取ることが出来ないだけにこの日だけは、優雅に少しゆっくりと食事を取りたいと思う。

 パンケーキやスコーンにオーガニックの蜂蜜や、自家製のジャムを付けたり、美味しいパンに生ハムとチーズとトマトを挟んでサンドイッチにしたりするのがいい。それに季節のフルーツとコーヒーがあれば大満足。そして楽しい会話があればなお最高ですね。

 来週は自家製のベリーベリージャムを作って、パンケーキの朝食にしようかな♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-25 23:39 | けふの些事

柔軟なる個性を身につける方法

 現代に於いて「個性的」であるということは公私ともにとても重要な要素です。しかし、それは「柔軟」である時に初めて有効に働きます。例えば頑固であったり、調和という発想に乏しかったり、他と孤立して居る中では、なかなか有効に機能しません。

 言い換えれば人の輪の中で調和を意識して生きている時にこそ「個性」は最大限の力を発揮します。また、そう言った意味では「個性」を活かす事の出来る環境を構築出来る能力自体が優れた「個性」だと言えるのではないでしょうか。

 周りの人間は自分の「個性」を分かってくれないという話を良く聞きます。また、自分自身もしばらく前まではそうでした。しかし、環境や相手のせいにせずに自己の「個性」を活かせる環境を構築出来る能力を磨く必要があるのだと最近では感じています。

 その為に必要なことは「柔軟」なことだと思います。柔軟性を身につける為には、謙虚であること、謙虚さを身につける為には、素直であること、素直さを身につける為には、損得の感情を捨てて目の前の現象に精一杯向き合うこと、目の前の現象に精いっぱい向き合う為には、潜在意識を綺麗にすること、潜在意識を綺麗にする為には、顕在意識を綺麗にする行動を繰り返し行うこと、顕在意識を綺麗にする為にはズバリ「掃除」をすることです。
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-24 14:43 | 一思案

Bubble Ring

e0132508_9555763.jpg汗をかく夏にシルバーリングは蒸れますし、雰囲気も重くなってしまいます。

そこでオススメしたいのが「プチプラリング」ジャバジャバ水で洗えます。見た目もポップで涼やかです♪

特にオススメは見た目にも涼やかな「スカイブルー」と、美味しそうな「アップルグリーン」です。
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-23 12:45 | 愛すべきモノたち

機能的 爽やかメガネ

e0132508_1331204.jpg
わたしの運営する「メガネっ子研究所」!?・・・もとい「メガネ研究所」の長年のメガネ連続着用研究によると長時間かけても疲れないメガネブランドNO.1は「JAPONISM」です。やはり、日本人の輪郭に合わせて設計されている機能性を兼ね揃えたデザインが秀逸なのでしょう。

中でもJN-441デザイン、機能性ともに非常に満足のいく製品です。度付きレンズのカーブによる型崩れを極限に軽減するため、ナイロール構造を用いています。テンプル内部に、ジャポニスムならではのバネ構造(βチタン使用)を施し、鼻あてには調節可能なクリングスパットを装備した、掛心地にこだわったアセテートフレームと言えます。

また「カモフラグリーン」というありそうで無いカラーが素晴らしいです「ボルドー」と迷いましたが、夏と言うことと、イメージチェンジを意識して「カモフラグリーン」をチョイスしました。

因みにかけ心地は最高です。光の反射によって色が変わって見えるのでとても素敵です・・・
ただし自分では全くわかりませんが(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-07-22 12:28 | 愛すべきモノたち