<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

DULTON Kitchen Timer

e0132508_929699.jpg婆ちゃん曰く、デジタルのキッチンタイマーは音も聞こえないし、操作も良く分からんと言うことで、大音量で時間を知らせてくれるDULTONのアナログキッチンタイマーを買うことにしました。

秒にまでこだわると言った用途であればデジタルをお勧めしますが、何となく3分や、何となく10分を計るのであれば概ね問題無いかと思います。因みにカラーは豊富で全10色です。個人的には、よりレトロな雰囲気のあるivoryやyellow、ダイナーっぽいsilverが好きです。

しかし、今回は婆ちゃん用なので目に付きやすいredにしました。キッチンタイマー自体の存在を忘れてしまっては困りますからね(笑)そう言えば先日も、ダイソーに行く前に「ダイソーの掃除機は良いのかね?」と聞いていました(爆笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-30 09:54 | 愛すべきモノたち

Heart Bottle Cap

e0132508_13354154.jpg
Designer Coment
母親が麦茶を作り、ペットボトルに入れて使っているのを、実家で毎日見ていました。それがそのまま食卓に置かれる姿は、どことなく味気ない感じがしました。ペットボトルのリユースをもっと豊かに美しくできないか?そんな単純なきっかけでHeart Bottle Capは生まれました。

ペットボトルを再利用している人を多く見かけますが、フィルムをはがしてもキャップで元の飲物が分かってしまうのは何ともダサいですね。そこで「Heart Bottle Cap」開閉もスムーズで、何よりお洒落です。因みに僕は「clear red」を愛用中。だって、コーラにはやっぱり赤でしょ♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-29 13:44 | エゴロジスト冥利

ギックリゴシ

生まれて初めて「ギックリゴシ」なるモノになってしまった・・・
昨日、ダイソンで掃除をしていた時に「ピキッ」となった。

歩けないし、座ってもいられない。とにかく動作の切り替え時には
雷さながらの激痛が襲って来る!!これはやばいと午前中病院に行
ったら「あぁ、背骨が完全に伸びてますね。ギックリゴシですね」
と言われた。午後から何とか出社したもののあまりの痛さに早退。

仕方なく家で安静にしています。こんな日は鰻でも食べるしかない。
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-28 16:41 | けふの些事

PandoraDesign

e0132508_839449.jpg
 最近ヨーロッパで注目を集めているデザイン集団「パンドラデザイン」のカトラリーはブルガリホテルやフォーシーズンホテルでも使われている。

また、今注目を集めているのが100%生分解性素材を用いたテーブルウェア。植物資源からの天然原料・でんぷんを主成分とする生分解性プラスチック(マタビー)を100%使用していて、環境に負担をかけることなく使い捨てることができます。

(上写真)飛行機の窓に使われる強化プラスティックを使用したカトラリーセット。
(下写真)100%生分解性素材を用いたモスカルディーノ
e0132508_9181898.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-06-27 00:14 | 愛すべきモノたち

Air Multiplier 新モデル

e0132508_91823100.jpg
 ダイソンは、同社が発売する羽根のない扇風機「air multiplier(エアマルチプライアー)」の新モデルとして、「AM02 タワーファン」と「AM03 フロアーファン」の2機種を追加すると、同社Webページにて発表した。7月上旬より、ダイソンのオンラインストアで販売を開始する。価格はいずれも54,000円。

 もう少し安ければ買いますが、54,000円の扇風機はちょっと無いですね・・・
ズバリ!25,000円なら買います。早く安くならないかなぁ♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-26 09:51 | 愛すべきモノたち

グリムスで植樹4

e0132508_20135139.jpg前回の植樹から107日掛かって4本目の木を育て上げました。
因みに3本目の育成より10日間、育成期間がかかりました♪

しかしながら、2009/6/9に育った一本目の木の植樹地が未だに決まらない・・・果たしていつになったら植樹地が決まるのかが非常に気になります。。。本当に植樹されるのか!?

エコと言えば、僕も会社に行く時には「マイボトル」にお茶を入れて持参しています。この1カ月ペットボトルを買った回数は2回でした。エコということもさることながら、コスト面での効果が大きいです。因みに毎日ペットボトルを買うと147円×22日=3,234円。夏になれば倍の6,468円は掛かります。

それが持参すれば原則0円と言うのは、相当大きなコストカットです。
上手なコストカットのコツは日々の小さな消費を削って行くことなのでしょうね♪
会社が近ければ「マイボトル」オススメです☆☆☆
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-25 00:11 | エゴロジスト冥利

始皇帝ケータイ

e0132508_9413084.jpg


流石中国!という一言に尽きる「始皇帝ケータイ」来てますね~♪昨今「iPhone4」や「Android」が騒がれている中で「始皇帝」どこのメーカーが作っているかは不明ですが最高です(笑)


e0132508_9555580.jpg


しかも中には「兵馬俑」の銅像が6種類セットされています。因みにパッケージの総重量は銅像の重さにより1.8kgあるらしい(爆)中国って本当に素晴らしい国ですね♪

「始皇帝ケータイ」そのうちソフトバンクあたりから発売にならないかなぁ♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-24 07:00 | けふの些事

応援されたい♪

e0132508_1144739.jpg日本生命の未来サポーターのCMの綾瀬はるかはなかなか良いですね♪

我が野望のマイセクシー秘書に続く第二弾としては、マイチアガールが欲しいなと思います。

たまに、うるさく感じることもあるでしょうが、常に「はるかチアガール」が居れば、何かと頑張れそうな気がします。

よーし!将来的にマイチアガールを雇えるように仕事を頑張ろう!

しかも日替わりで出勤して貰うようなシフトを組みたいと思います♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-23 08:10 | けふの些事

100万人のキャンドルナイト

e0132508_10435318.jpg
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、

みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、

文明のもっと大きな可能性を発見する

プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、

ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を

地球上にひろげていきませんか。


でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト。

 このイベントは大地を守る会が主催。二酸化炭素の排出削減を目指して、環境省とNGO(非政府組織)が03年から毎年実施しているキャンペーンの一環。夏至の21日には全国の約6万8000施設が一斉に消灯する。キャンペーンは七夕の7月7日まで行われる。

みなさんもロウソクの灯りでスローな夜を過ごしてみるのは如何ですか!?
あっ、そうそうくれぐれも蝋燭を直接肌に垂らす際には距離に気を付けて下さい。
至近距離だと確実に火傷します。。。

[PR]

by alchimista01 | 2010-06-22 06:55 | エゴロジスト冥利

サヴォン アンベリール アクティソッド プレミアム

e0132508_822810.jpgアンチエイジング作用があるアクティソッド(スイカ果実エキス)などの美容成分を高配合するため、手間がかかる枠練製法を採用している。春・夏・秋・冬それぞれの肌の悩みに対応する全4種類。通常商品に比べ約20倍の美容液成分を含む。コストパフォーマンスも高く、洗顔のみなら1個で2年以上使い続けることができる。

しか~し、とは言っても石鹸で30万円はあり得ないくらい高すぎますよね(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-06-21 06:59 | 美しく健やかに