<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いらない天才的発明6

なんとなく面白いモノ。だけど、絶対にいらないモノ。でも、あったらきっと楽しいモノ。
久々のこのシリーズ。今回はファッション編です。

①ノーブラ
  商品説明:カップレスブラ。つまり紐しかない。夏場のしているふりに最適♪

②底なしバッグ
  商品説明:どんなに荷物の多い人でも安心の底なしバッグ。えぇ!荷物も無くなります(笑)

③腹時計
  商品説明:お腹の空き具合に応じて、時計の針が早く進む優れモノ。早昼どんと来い!

④ムーンウォークシューズ
  商品説明:ムーンウォークをする際「スリラー」が流れる。

⑤スケール水着 
  商品説明:一般的な学生用の水着。ただし水に入ると透明になる高機能繊維使用。

この発想がいつか何かになると信じて明るく楽しく生きていこう。無駄isLOVE♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-31 18:00 | 一思案

banana bunker

e0132508_1951489.jpgMoMAニューヨーク近代美術館で展示された、話題のバナナバンカー!バナナに傷をつけず、カバンも汚さない。ジャバラ式で様々な形のバナナに対応できる。形態が定まってしまっているものだとやはり入らないモノが多いのでこれは素晴らしい逸品です。

カラーラインナップは(クリア・イエロー・オレンジ・グリーン・ピンク)の5色。因みにグリーンとイエローを購入しました。これで10時と3時のおやつにバナナを持って行けます。
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-30 19:11 | 愛すべきモノたち

Cyber-shotTMケータイ S003

e0132508_16121662.jpg
遂にCyber-shotTMケータイの新型が発売されました♪ おそらく年内にはセカンドカラーラインアップが発売される筈なので狙うならそのタイミングかなと思います。
e0132508_1615998.jpg
基本的に特筆すべき機能は3つです。

[先進のカメラテクノロジー] 12.1メガのCMOSセンサー「Exmor」搭載。本格デジタルカメラに採用される両面マルチARコート付光学ガラスオーバーレンズを搭載するほか、「PLASMAフラッシュ™」(注2) で薄暗い場所でも美しく撮影できます。カメラ起動はレンズカバーを開けるだけでOK。

[Cyber-shot™ケータイならではの撮影機能] 大切な人を逃さず撮れるau初の「顔キメ&個人検出」に対応。美顔・ミニチュアなど5つの効果が楽しめる「マジカルショット (注3)」、「おすすめBestPic™」、笑顔検出機能「スマイルシャッター」など、Cyber-shot™ケータイならではの多彩な機能で、あらゆる被写体を美しく撮影します。

[世界に強い&水に強い] 国際ローミングサービス「グローバルパスポート」全エリアに対応。グローバル電卓や2都市時計など、渡航先で便利な機能を搭載しています。また、スライドボディながら、IPX5/7相当の防水性能も実現。ワンセグや「おでかけ転送」(注4) の映像などをバスルームやキッチンで楽しめます。

個人的にはアンドロイド携帯の今後の更なる進化への期待と、SIMフリーという話がチラホラ聞こえるので暫くは静観していこうと思います。
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-29 01:18 | 愛すべきモノたち

ブルーゴマグ

e0132508_16233340.jpg「猫舌どんと来い!」のコーヒーマグです。米・ジョレックス社が05年に発売した商品で、アカデミー賞の受賞者ギフトにも採用されました。

ブルーゴマグは、ボトルの上部に深さ約3cmの溝状の小部屋がグルリとついているため、ボトルを飲み口と反対側に少し傾けると、ひと口分だけがこの小部屋に流れ込んで熱いコーヒーから切り離されます。少し時間をおいて、その冷めたところをズズッと飲むというしくみ。全体が飲みやすい温度に冷めたら、フタのダイヤルを回して矢印を「SIP」に合わせれば、普通にごくごくも飲めます。容量は約470mlでマグカップ約2杯分。

これはメチャメチャ欲しいですね♪ 冬になったら是非購入したいと思います。因みに2個セットでしか販売していないそうです。アツアツのあの人と使ってみてもいいかもしれません。

因みに恋の熱が冷めることはないので安心してご購入ください( ̄ー ̄+)キラーン
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-28 08:03 | 愛すべきモノたち

ペプシバオバブ

e0132508_11142390.jpg5月25日(火)から発売されたPEPSIの新作は、アフリカに古くから生育している“バオバブ”の木をモチーフにした「ペプシバオバブ」です。

「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。

パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインしました。また、炭酸の刺激をよりいっそうお楽しみいただくため、「ペプシネックス」等で使用しているハイブリッドボトルを採用しています。とのことです。

「バオバブの」食ったことねぇから味に忠実かどうかわからねぇ!(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-27 07:19 | けふの些事

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

e0132508_13451728.jpgエヴァだけが可能とする行先不明の《ライブ感覚》。いま、大転換のための幕があがる。押し寄せる戦慄の感覚。それはまさに「破」なのである!DVD・Blu-rayともにいよいよ本日発売です。

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。


綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。スクリーンに続々と展開する誰も見たことのないバトルシーン。驚異のスペクタクルの興奮は、未知の物語へと繋がっていく。
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-26 19:48 | 精神への神饌

通っちゃうわけだ。

髪を切ってから2ヶ月してもヘアスタイルが纏まっていたらそれは良い美容院だと思う。

先日も4ヶ月振りに髪を切りに行った、前回切ってから3ヶ月半までは全く気にならなかったからだ。そこは1人でやっている店なのだが、そのことを話すと店長は「だからうちは儲からないんだよな(笑) 確かに暫くしたら揃わなくなるように切れば儲かるんだけど、それはプロとしてしたくないし、何よりお客さんに喜んで貰いたいから俺には出来ないなぁ」と言っていた。

しかし、だからまた髪を切りに行こうと思う。そして、とても大切な仕事に取り組む姿勢を改めて教えて貰ったなと思う。因みにその店には22歳から12年通っている。

自分も、またここで買いたいと思って頂けるような商品を作って行きたいと思う。
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-26 00:00 | 美しく健やかに

Fanboys

e0132508_21233737.jpg「スター・ウォーズ」の熱狂的ファンが繰り広げる冒険を描くコメディ。「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の公開直前の1998年、「スター・ウォーズ」オタクの高校生エリックとその仲間たちは、末期ガンで余命わずかの友人ライナスの「死ぬ前に『エピソード1』を見たい」という願いを叶えるため、ジョージ・ルーカス監督の本拠地スカイウォーカー・ランチに侵入し、「エピソード1」のフィルムを盗み出そうとする。劇場での公開は日本では行われない予定であったが、署名運動などもあって上映された。

「STAR WARS」ファンなら絶対に観るべきです。随所に心をくすぐる仕掛けが散りばめられています。またファンで無くても十分楽しめる内容になっています。
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-25 00:00 | 精神への神饌

夏に向けてSIGGボトル1L

e0132508_23534291.jpgこれから来る梅雨が明けたら夏です。そこで、安全な美味しい飲み物を安価でというコンセプトを踏襲しつつも、たくさん汗をかくので大きめな1Lの水筒を買いました。今回もチョイスは「SIGG CLASSIC トラベラーボトル」カラーは0.6Lのレッドを持っているので、グリーンにしてみました。

何を入れて行くかと言うことですが、基本的には緑茶・紅茶・プーアル茶・ほうじ茶・ルイボスティあたりを日替わりで入れて行きたいと思います。因みに紅茶とルイボスティは水出しの方が美味しいです♪

まぁ、毎日荷物+1KGと言うのはなかなか重いですが、満員電車で何時間も通勤する訳ではないので美味しいお茶を飲むために、そして家計の為に頑張りたいと思います。あっ!エコにもなるのかな(笑)

そう言えば流行りの「弁当男子」も始めました(笑)その話はいずれまた( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-24 00:13 | エゴロジスト冥利

LAMY2000 L101(0.5mm)

e0132508_2322367.jpg
最早、語る必要も無いLAMY2000シリーズのシャープペンを、とある記念日で頂きました♪

これで「4色ボールペン」「万年筆」「シャープペン」とLAMY2000三種の神器が我が手に揃いました。あとは、ペンに負けないような素晴らしい仕事をするのみですな(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2010-05-23 00:00 | 愛すべきモノたち