<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

麦わらのルフィーになる

e0132508_9321790.jpg創業明治30年の歴史を持つ麦わら帽子製造メーカー「石田製帽」と、実用性のあるコレクションアイテムの企画開発を目指す「ZUNO(ズノー)」、楽しい時を作る企業「バンダイ」の3社コラボレーションアイテムとして「ルフィの麦わら~シャンクスとの誓いの帽子」が発売される。

これをかぶればあなたも瞬時に「麦わらのルフィー」になれます。グランドラインへお出かけの際には是非ともかぶって行きたいものです♪ 特に夏島では重宝すること間違いなしです。
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-30 00:05 | 愛すべきモノたち

Mother's day

e0132508_1432518.jpg世代が違うとプレゼントというのは本当に難しいですよね!僕の両親は年に三回は海外旅行に行くので、自分では買わないけどあったら便利なモノをコンセプトに、今年はレザーのトラベルトレーをチョイスしました。携帯時は一枚の革ですが四隅をスナップで留めるとたちまちアクセサリーや時計を置くことのできるトラベルトレーになります。
これを颯爽と組み立てて使いこなせば、きっと旅慣れた印象を与えられることでしょう♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-29 00:47 | 一思案

ペチョンネイ・ヤグニョーノク

e0132508_1519296.jpg「大好きな一皿」というものは誰にでもある。僕にとっては「ペチョンネイ・ヤグニョーノク」グルジア風仔羊のロースト、クメリスネリ風味という一皿だ。

一口噛めばジューシーな肉汁が溢れだし、とろける様な食感「はぁ~生きていて良かったぁ♪」という幸せに包まれる。甘みのある油身と骨の周りの肉もたまらない♪

去年の5月30日(日)に食べたのが最後だったかな!久々に食べに行きたいなぁ☆
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-28 00:20 | 舌鼓

UT DRAGON BALL

e0132508_23503360.jpg今年もUTが発売されていますが、今回チョイスしたのはDRAGON BALL「か~め~は~め~波~!!」是非これを着て核兵器廃絶の署名活動でもしたいと思います♪

因みにもう一枚狙っているのはνガンダムTシャツ。

共に春夏のTシャツ外しスタイルで着用していこうかなと考えています♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-27 00:00 | 愛すべきモノたち

グルト!

e0132508_17132972.jpg
先日、友人のMさんのブログで紹介されていたので早速買って食べてみました♪もちろんストロベリーを買いました♪発想の仕方はなるほど目新しいなと思いましたが、残念な点が二点ありました。一つは、工夫はしてあるのですが、切り口の角が口に当たるとやはり痛いこと!大人がそう感じるということは、メインターゲットである子供はより一層そう感じると思います。もう一つは、頑張って絞っても袋の中にヨーグルトが残ってしまうこと。

他社商品とどう差別化して売るのかということを中心に据えて考えてしまうと、どうしても本来考えるべき「何のために」「誰のために」という本質を見落としてしまいがちです。自分自身も企画を考える際にはその辺りをしっかりと考えていこうと思います。
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-26 17:32 | けふの些事

LE CREUSET MUG CUP

e0132508_1146386.jpgル・クルーゼのマグカップ。ストーンウェアは気孔含有率が極めて低いため、水分が浸透しにくくキズがつきにくいのが特徴。また260℃~-20℃まで対応可能なため料理の幅が広がる。マグカップとしての通常使用はもちろんのこと、これでシャーベットからパイ包みシチューまで作れてしまいます。

しかしル・クルーゼの「チェリーレッド」は美しい。僕には、いつかキッチンウェアをこの色1色に染め上げたいという主婦のような密かな野望があります。
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-25 08:02 | 愛すべきモノたち

電車の中の品格

通勤電車の中で何をしているのが一番素敵かということを考えてみました。

睡眠・メール・新聞・読書・ゲーム・痴漢と様々な過ごし方がありますが、個人的には痴漢も捨てがたいですが、読書をしている人が一番素敵だと思います。しかも、文庫本にブックカバーが掛っていると「おっ!やるな♪」と思います。

しかし、どんなブックカバーでも良いわけではありません。ブックカバーがダサいと全てが台無しです・・・個人的にはよく使いこまれたレザーのモノが品性を感じて好きです。カラーはブラックやブラウンなどの落ち着いたカラーも良いですが、ここは思いっきり遊んでパープルやイエローなどビジネスシーンでは使いにくいカラーでハイライト効果を狙うのが格好良いと思います。

e0132508_9492694.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-04-24 00:12 | 一思案

手作りテンプレート

e0132508_8422937.jpg
お好みの紙を用意して、手軽に箱や封筒がつくれるテンプレートです。ギフトなどの用途に、雑貨やお菓子を入れるのにもぴったりです。

そうそう、プレゼント用のボックスや封筒ってなかなかベストなサイズが無くて、毎回苦労していました。しかもサイズがあっても柄が嫌いとか、逆なパターンもあります。これなら好きな紙で好きな型を作れるのでそんな心配もありませんね。ますますプレゼントがワクワクしますね♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-23 00:19 | 愛すべきモノたち

最近の定番パスタ

e0132508_119296.jpg
3種のソーセージとブラックオリーブのベジタブルフリンジ~アンチョビガーリックトマトソース

具材のレモン・トウガラシ・ガーリックを練りこんだソーセージ、イタリア産のマイルドなブラックオリーブ、そしてシメジ。それぞれの個性が主張をしつつもハ―モニーを奏でるのは、よくグリルしたガーリックに、イタリア産の甘みの強いホールトマトとアンチョビ、バルサミコを加えた薄味ながらもこくのあるソースのおかげ♪塩味はパルメザンチーズかパスタの茹で汁で調節を!
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-22 00:00 | 舌鼓

大人になったかも!?

最近は、「家賃」について考えているのだが、つくづく勿体無いなと思う。月10万円払うと年間120万円、5年間で600万円になってしまう。10年間払ったら都下の中古のマンションが買えてしまうし、20年間払えば都下の新築のマンションが買えてしまう。そう考えるといっそ買ってしまった方が良い気もする。もし途中で一戸建てが欲しくなったらマンションを賃貸にして、差額分を一戸建ての返済の一部に充てるという手段もあるなとか、その場合値崩れが起きにくい駅近だなとか、とにかくしばらく前には考えなかったことを考える。

みんないったいどうしているのだろう!?老後の貯蓄に、育児費、保険と考えることは山のようにある。まったく!学校でこういう生きる為の勉強を教えてくれればいいのに!と思う。

しかし、そう言った意味では最近やっと大人になった気がする。いつか何とかなるさとか、そのうち変わるさという考え方では無く、どうやって何とかするか、どうやって変えるかということを主体的に考えて臨んでいくことは自分の人生に責任を負っていくことなのだと思う。

また、一方でそればかりを考えてしまったら無味乾燥なつまらない人生になってしまうから、悪戯や面白いことも今まで以上に考えて行かねばならないと思う♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-21 07:23 | 一思案