<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

グリーンレーザーポインター

先週から始まった「MR. BRAIN」綾瀬はるかが出演しており、さらに今週のゲストが小雪となれば見逃す理由がありません♪しかしながら今回の話はあの「グリーンレーザーポインター」先週の放送を見てからかれこれ一週間買うべきか買わぬべきか散々悩んでおります。

「おいおい!ちょっと冷静に考えてごらん!?いったいいつ使うんだい!?確実に一週間で持ち歩かなくなって「いつか使うから取っておこうボックス」行きじゃないのかい!?君は今までいくつの失敗をしてきたのかよーく胸に手を当てて考えてごらん?そして、今回は間違わないようにしようね」という声と

「何をいってるんでぃ!そもそも意味と目的だけで買物をするなんてナンセンスもいいとこだぃ!素直に欲求に従ってこその人生だろ!買ってからどう使うかってのがクリエイティビティってもんだろぃ!えぇっ、いつからそんな真っ当な発想しかできねぃ男になったんでぇい!一昨日きやがれ!!」という声が交互に聞こえる・・・

仕方が無いので、本日の放送を見てから最終決定をしたいと思います!
e0132508_752725.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2009-05-30 07:07 | 愛すべきモノたち

コーク®・グラス

e0132508_1217526.jpg
28日から始まった「新色、もらえるコーク®・グラスキャンペーン」
早速WクウォーターパウンダーLLセットを購入!!

「ちっ!パープルが欲しかったのに・・・ブルーだったぁ!」
もう一回チャレンジだ!というかどうせならこの際全て二個づつ揃えてしまうことにしよう!

因みにコーク®・グラス=コンツアーグラスというのである。
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-29 12:46 | けふの些事

感じると言うこと

最近やっと右脳の本当の使い方が分かってきました。そもそもは右脳人間の筈なのですが、物心ついた頃から左脳を駆使し論理的思考を追及してきた結果、右脳の使い方を忘れてしまっていました。。。

一昨年あたりから「右脳開発」に取り組んだのですが、なかなか効果が現れず、また浅い段階で「これだ!」と思っては裏切られるという失敗を繰り返して来ましたが、今は「感じる」というなんの根拠もない心に浮かんできたビジョンを中心に選択をしたりモノを観たりする事が自然とごく当たり前になっております。

全然こちらの方が楽ですね。右脳に従うということは、ある意味では真理に沿っているのだということがよく分かります。すると見えないモノが見えたり、聞こえない声が聞こえます。あっ!怖い意味では無く!!

ガンダムで言うところの「ニュータイプ」やMATRIXで言うところのNEOの感覚の入り口に立った感じです。これからこの能力がどう開花していくのか非常に楽しみです。

生きてる内に10%位はブレインを働かせたいものですね。
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-27 21:26 | 一思案

ICHI

先日「ICHI」を見ました。綾瀬はるかの最大の武器である「笑顔」を封印したこの作品ですが、共感する部分が多かったです。特に心を閉ざした離れ瞽女の市(綾瀬はるか)が、刀を抜けない侍、藤平十馬(大沢たかお)の温もりに触れ不器用ながらも心を開いていく様は、つい「そうそう、この感覚わかる!」とすっかり入り込んでしまいました。理解されないと思っていた部分を理解してもらえるような出合いって素敵ですよね♪

e0132508_1729015.jpg

予告編
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-26 17:50 | 精神への神饌

SSS

先日は、古い付き合い(腐れ縁)の先輩(※以下Sさん)とジムへウェイトトレーニングへ行きました。

Sさんはわたしが高校生の時からいつもわたしに無理難題を与えます。それをわたしは「Sさんスパルタスタイル※通称(SSS)と呼び習わしております。

例えば、当時「彼女が欲しいのですがどうすればできますか!?」と聞けば、「100人に振られて来い!」と仰りました。まだ素直で純粋であったわたしは、忠実にその言い付けを実行し17人に振られ18人目で彼女を作ることに見事成功しました。

しかし、わたしも昨今同じような相談を若い子から受けることがあり、同じことを言わせて頂きましたが、誰も実行しません・・・

そして、後輩に「よく考え下さい100人という数字に騙されていますが、実は17人に振られてますよね!それたちの悪い方便ですよ!」と冷静に指摘され「はっ!はかったな!S!」という思いと「でも、ありがたかったな」という思いを両方持ち複雑な気持ちになります(笑)

また、17歳の時の冬の合宿では、出された酒や食事は一切残すなという意味の分からない指令を忠実に実行したところ、小雪の舞う寒空の下で思いっきり嘔吐し、自転車で帰りに転び、血だらけで帰宅したこともありました。今やったら軍法会議ものです!!

そして昨日も、次々とウェイトトレーニングの種目を相変わらずのSSSでろくなインターバルも頂けず伝授されました。現在両手が全く上がりません(泣)

因みに先日、Sさんが後輩を伴いジムへ行き、同じくSSSしたところ、帰りには「また、連れてって下さい。。。」と言っていたそうですが、Sさんがジムに誘う日はそれ以降いつも都合が悪いそうです(笑)

確か「スパルタ」の国では、子どもは12歳になると厳しい軍事訓練を課せられ、その過程で体に障害を生じた子ども等を殺害していき、残ったものだけを市民として育てた。そうですが、まさしくこれな気がします。

「生き残って良かった・・・強い体に生んでくれてありがとうお母さん!」
「そして、折れない強靭な精神へと鍛えてくれてありがとうSさん!」(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-25 16:37 | けふの些事

メガネふき

メガネっ子にとって一番大切なことは、如何に曇りの無い透明なレンズをキープ出来るか否かです!

しかしながらレンズは大変汚れやすく約180分もすれば塵や埃が付着し、たちまち視界がチラチラし始めます・・・そうなると意識しなくとも潜在意識がストレスを感じ始めるのです(恐らく・・・)すると当然もろもろのパフォーマンスが低下してしまいます!

そこで登場するのが、こいつ!!わたくしが世界各国を放浪している際に偶然発見した無印良品の「メガネふき」であります。現在のところ、これに勝るメガネふきは無いと思っています。
e0132508_23555658.jpg


そして「メガネ休憩」というものを120分に1回は取るべきです。この目的は目を休ませるというよりはメガネを休ませるという目的の為に取る休憩です。
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-24 23:59 | 愛すべきモノたち

ザバスボディーメーカー ウエイトダウン

脂肪を削ぎ落としたカラダづくりに適したプロテインに、HCA(ヒドロキシクエン酸)、ビタミン、ミネラル、体内に余計なエネルギーをためこませないガルシニアを配合。

まずはこれで余計な脂肪を徹底的に落とすことから始める
「腹筋を割るプロジェクト」←でかくなってるし・・・

ヨーグルト味で美味しいのも続けられる秘訣でしょうね。

e0132508_23541273.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2009-05-21 23:54 | 美しく健やかに

光輝く

ある何かを明確にイメージして「欲しい」と思った時、それはいつか必ず目の前に現れる
しかし、イメージが曖昧であったり、それの存在を疑ってしまうとそれが現れることは無い

また、それが目の前に現れた時には「欲しい」と全力で手を伸ばさねばならない
不安や恐れから躊躇してしまうとそれは泡沫の如く消えてしまう

もし、それに二度と出会うことが出来ないとしたのならば残るのは「後悔」と「自責」
ならば、目に見える失敗を恐れてはいけない不安や恐れの先にそれはあるのだ

我を捨て「一期一会」を生かしきるということを追求した時、心は眩く光輝く
一切皆苦の此岸を、ただ光だけしか無い世界と観る目こそ同じに光りに輝く心
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-20 15:16 | 一思案

本気で腹筋を割る

夏までに腹筋を6つに割る為に日夜トレーニングに励んでいます。基本的に腹筋を割る為には2つのことをしなければなりません。一つは腹筋そのものを大きくすること、そしてもう一つは皮下脂肪を減らすことです。

腹筋を大きくする為には、基本的には筋トレをしなければなりません。腹筋のような大きな筋肉は超回復のサイクルが遅いため(約2日~3日)に一回きちんと限界まで追い込むことが必要です。つまり翌日筋肉痛が発生しないようでは追い込み失敗ということです。

次に皮下脂肪を減らし、筋肉の成長を助ける為の食事ですが、基本は低脂肪・高たんぱくな食事が理想的です。今は食前にプロテインを牛乳でシェイクしたものを300cc摂取し、そこから豆腐、野菜、ささみ、蕎麦、ご飯などをバランスよく三食きちんと食べます。

また、皮下脂肪を減らすためには1日30分以上の有酸素運動が有効です。

さぁて、いつ頃割れてくるのか楽しみです。
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-19 22:55 | 美しく健やかに

うっかり(笑)

最近、いや前々から少し普通ではない「ファッション」のわたくしですが、まぁ周りの知人・友人が慣れているせいか昨今ではあまりビックリされることも無くなりました。「まぁ、あいつだからね♪」という微妙な諦めを含んだ暖かい目で見守っていただいているのでしょう。

しかしその感覚で、始めての方にお会いすると明らかに「ビックリ!」されます。先日も「バニスターのレディーストート」を普通に持って出かけたのですが、飲み屋から出る際に「えっ!それ宮田さんのだったのですか!?」「あぁ、宮田君はいつもそんな感じだよ」というまさしくこのお話の縮図のようなシーンがありました。

そんな時、初めて「あっ!忘れていた・・・」と思います。そう、まるでお客さんが来ているのを忘れてうっかり素っ裸で風呂から出てきてしまった時のような・・・

うーん、習慣て怖いですね。また、人間の適応能力って凄いですね(笑)
[PR]

by alchimista01 | 2009-05-18 16:13 | けふの些事