<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

葉月を迎え

明日から葉月、楽しいことが一杯です。

プールサイドでジリジリと肌を焦がす太陽
神社の境内に無数に開いている小さな穴
もうあんまり味のしない薄まったカルピス
花火を見ながら食べるキャベツ焼きそば
風呂上りのビールと共に食べる枝豆と奴

今年は、夏らしいことをたくさんしようっと!

海に、花火に温泉に海外旅行にプールにカキ氷食べて頭キーンってなって、真黒に焼けて、自販機の下からアタリのアイス棒拾って、買ったことの無いアイス屋で強引に交換してもらおうかな。それから1億円拾って交番に持ってって1千万貰ってマックで豪遊しよう!
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-31 21:00 | 一思案

ザ・シークレット

e0132508_311521.jpg


この本やばい!!まぁ、騙されたと思って読んで見てください。
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-31 03:12 | 精神への神饌

NIXON51-30


e0132508_2583830.jpg
51-30の由来は、ケースの直径が51mm、30気圧耐水からくる。大ぶりのケースは手元に存在感を与え、ズッシリとくる重みは高級感を持ち合わせる。その上、機能面から細部にわたりNIXON/ニクソンギミックが満載。ケースの大きさを考慮し、リューズを通常とは反対の位置に配置し、手の甲に当たるのを防ぎます。ダイバーウオッチという事もあり、大きい数字で見やすい文字盤、ベゼルを回転させることが可能でカウントタイマーに。アナログタイドを搭載し、海でのシーンも力強い。

友人のS氏の手元に輝く姿にでひと目惚れし購入!最近電車でやたらと手元を見られております。きっと周りの人にとっては教室の時計のような存在感なのでしょうね♪
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-31 03:04 | 愛すべきモノたち

近所のプール

先日、家から3分のところにある市営プールに一人で行って来ました。

基本的に子供と付き添いの親しかいませんが、そのぶんプールサイドはがらがらで、ゆっくり日焼けが出来ました。

しかし、今時、稀に見る厳しいプールです。以下禁止一覧

オイル・化粧品などの使用はできません。 場内での飲食、喫煙はできません。 浮き輪は、決められた場所で使用してください。なお、体から離れる浮き具は使用できません。 水中眼鏡(ゴーグルを除く)、シュノーケル、足ひれ、ゴムボート、ボールなどは使用できません。 水着以外の服(Tシャツなど)を着用している場合は、プールに入れません。 カメラ、携帯電話、ラジオ、時計、装身具などの使用、持ち込みはできません。 貴重品は持参しないでください。

そして、5秒に1回監視員の声が飛んでいます!
まぁ、350円なので日焼けサロンを考えたら激安ですからOKです♪
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-31 02:37 | けふの些事

ハリー・ポッターと死の秘宝

今日は、いよいよ最終巻発売日でしたね。今朝アマゾンから届き、電車の中で腕がつりそうになりながら読んでましたが、周りには意外や意外に読んでる人は居ませんでした。。。まぁ、重いし、みんな家で読んでるのかな。

しかし、これで終わりかと思うと残念な気分ですね。最初の「ハリー・ポッターと賢者の石」を読んだのは21歳の頃でした、あの頃は若かったので、ハリーの杖のレプリカを買って魔法ごっこで遊んでましたね。。。うーん!?そういえば、去年のプレゼンも魔法の杖でやったような。。。ハリーは成長しましたが自分はあんまり変わってないですね(笑)

e0132508_2238593.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-07-23 22:49 | 精神への神饌

ハンバーグの本質

基本的に挽肉で作られるこの料理、そもそも肉を成型した時に出る、販売することも出来ない屑肉や、乳牛を処分した時の肉が挽肉になるのですが、挽肉として販売されている肉で、牛乳パン粉や、玉葱を入れてもなんか「ハンバーグ」にならない。。。見た目は「ハンバーグ」なのですが本質的に美味くない。。。

そこで最近考えたのは、脛肉や筋肉をブロックで買ってきて自宅でミンチにする方法♪これだと販売されている挽肉と比べ肉の酸化も無く、挽き加減も調整可能だ。そのあとはシンプル塩と胡椒を加え成型した「ハンバーグ」をフライパンで表面に焦げ目を付け、オーブン130度で10分!たったこれだけのことで驚くほど美味い「ハンバーグ」が出来る。

一見便利に見える挽肉、実は「ハンバーグ」の美味さの本質とは遠いんですね、、、「ハンバーグ」=挽肉=でも硬くなるから玉葱や卵、牛乳パン粉で柔らかくって言うのは、綾波レイと付き合えないから、彼女に綾波レイのコスプレをさせるような感じかもしれないですね。

Life in the real
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-22 23:28 | けふの些事

麗郷

今日はお盆のお墓参りに行ったあと、渋谷の台湾料理に行ってきました。

お店は、道玄坂から東急本店方面へ少し入った、平成女学園の前、一本向こうはラブホ街という閑静な立地に佇むレンガ作りの怪しい場所。

オススメはバーワンと腸詰です♪台湾料理は中華料理よりさっぱりしていて日本人の口には合うと思います。うちの祖母は77歳ですが、今日は一段と箸がすすんでいました。

e0132508_20472426.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-07-21 20:47 | 舌鼓

ココロとカラダ

琴の糸は張りすぎても緩すぎても良い音色が出ないと言われるが、人間もきっとそうだと思う。ココロが無理をして張っているとその影響はカラダにも現れる。逆も真なりだ。

人間は頑丈だけど精密機械。とても壊れやすい。。。だからこそ毎日調律することが大切だ。カラダのバランスを確かめる為の適度な運動とココロの声に耳を傾ける時間を設けること。

そして、おかしいなと感じたら思い切って止まってみる。最初は小さなギアの歪みでも、時間と無理な行動が大きな歪みに変えていってしまう。。。

無理をせず継続できるココロとカラダでありたいな。
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-21 01:15 | 一思案

ビーチで荷物番いらず♪

e0132508_8204972.jpg


ビーチにカップルで行く時、片方が荷物番という絵は、デートで混浴禁止の温泉に行く位に悲惨なものですね。。。

そこで今回ご紹介したいのが、そんな悩みを解決するメイドインイングランドのアクアパック♪なんと、5Mまでの完全防水です。ケータイ・デジカメ・財布・キーと言ったビーチに持って行きたいけど濡らしたくないアイテムもなんのその。しかも付属のベルトでウエストバックやボディバックとしてお使い頂けます。

今回は、夏休み大特価でのご奉仕になります。さぁ気になるお値段ですが、10万円を切りますよ♪99,800円99,800円でのご奉仕となります。しかも、今ならもう25個ついてこのお値段!家族、親戚どんと来い、過疎の地域のクラスでどうぞ、三途の川での必需品!

なお、準備数に限りがありますのでお申し込みはお早めに!
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-20 08:34 | 愛すべきモノたち

懸垂マシーン

e0132508_8121997.jpg

先日、懸垂マシーンを買いました♪しかし、当然のように家族からは大不評です。。。
120%洗濯物干しに成り下がる説が有力ですが、到着早々いきなり汚名を着せられている懸垂マシーン君の為にもコツコツと逆三角形ボディを作っていきたいと思います。
[PR]

by alchimista01 | 2008-07-20 08:17 | 美しく健やかに