<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

超ギャル高生恐るべし

今日、駅のエレベーターに乗った時の話なんだけど、

俺がエレベーターに乗ると、まず超ギャル高生が颯爽とだるそうに乗り込みエレガーポジをキープ。そこに乗ってくるベビーカーを押した主婦・買物カートを引いたおばあちゃん。しかし特筆すべきはその超ギャル高生が押しているボタンが→←なことだ!なんて思いやりの欠片もないのだろう・・・まぁ、ドアが閉まる前になんとか買物カートを引いたおばあちゃんも乗り込むことが出来いざ発進!

超ギャル高生の鬼音漏れするipodミュージックとガムを噛む音をBGMにエレベーターは下へ下へと進んでいく。


下へ到着!ドアが開く、しかーし!!相変わらず→←ボタンを押し続ける超ギャル高生!
ここまで来ると最早プチテロ宜しく悪戯の限度を超えています。

なんとか、ベビーカーを押した主婦・買物カートを引いたおばあちゃんは脱出成功!

ところが、俺が下りる前に鋼鉄の扉が残酷にも左右から閉じていくじゃ無いか・・・NO・・・
驚くべきはそれでも→←ボタンを連射する超ギャル高生。。。

そして、俺はこっそり且つ迅速な動きで←→ボタンをプッシュ!

その刹那ドアが開き出す、そして、そこで超ギャル高生が一言「あっ!ごめんなさい・・・」
と顔を真っ赤に染めながら謝った。「フフフッ」面白すぎる!
[PR]

by alchimista01 | 2008-06-30 23:59 | けふの些事

ムー

e0132508_23525495.jpgキャッチコピーは「世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン」。主な内容はUFOや異星人、超能力、UMA、怪奇現象、超古代文明やオーパーツ、超科学などのオカルト全般である。取材に基づいた記事もあるが、全般的にオカルトに肯定的な記述がされている。

全く信憑性が無い内容もさることながら、月間で刊行しているのが素晴らしい雑誌です。是非、一度は読んで見てください。因みに今月号の特集はあの「インディジョーンズ」にも登場する、神秘のオーパーツ「クリスタル・スカル」です。
[PR]

by alchimista01 | 2008-06-30 23:56 | 精神への神饌

今更・・・

今日、今更話題に上った「のだめカンタービレ」♪

こんなの流行ましたね!

http://u-maker.com/61306.html

因みに僕は、

※※※※※さんは峰龍太郎 です!

● 「峰龍太郎」なあなたはバイオリニスト。

 感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきマス。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでショウ。派手好き、お祭り好きな熱い性格で、グループの盛り上げ役。そのくせちゃっかり、ステキな人もゲットしているという、まさにおいしい人デス。

一言:お父さんに頼ってばかりではいけませんよ。

● ※※※※※さんの結婚相手のイニシャルは、R.Yです!


e0132508_1504358.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-06-29 23:47 | けふの些事

誤解の秘密

本質的に全ての人間は違う生き物です。

しかし、人間は基本的に相手との共通点を探そうとする。そこにある種の誤解が生じます。

例えば、ジェニファーとマイクの間で、ある時「世界遺産って良いよね」という会話があったとします。

マイクはある時、ジェニファーへのサプライズとして、彼女に内緒で夏のバカンスにマチュピチュ旅行を予約していた。彼は当然喜ばれるものと思っていました。

しかし、現実は喜ばれるどころか、散々非難される結果となった!彼女はTVで世界遺産を見るのが好きなのであり、交通の便の悪いところへ世界遺産をわざわざ見に行く事には全く興味が無かったのです・・・

つまり、こう言った誤解と言うのは、そこかしこに転がっているのです。

しかし、他人と自分は違うという前提であれば、「世界遺産って良いよね」という話はもう少し深い話になっていた筈です。「君は世界遺産の何が好きなんだい!?」「私は世界遺産をTVで見て、色んな国に行った気になる事が好きなのよ♪」「では、実際に見に行くことはどうなんだい!?」「そうね、少なくても、治安や環境の悪いエリアには絶対に行きたくないわ」「そうか、ならモン・サン・ミッシェルや、ウェストミンスター大聖堂やメテオラであれば行っても良いわけだね!?」「そうね。その辺りなら問題ないわ」

自分と他人の相違点を探し、相手の主張も認めるって大事なことですね。浅く付き合ってたらわからないことですからね。
[PR]

by alchimista01 | 2008-06-29 18:43 | 一思案

雛鳥の運んできたモノ

数週間前、我が家の北側の窓の戸袋に鳥が巣を作りました。

そして先日、卵が孵り4羽の雛鳥達が生まれました。親鳥が餌を取って来ては雛鳥達へ食べさせる様は非常に微笑ましい光景です。家族も写真を撮ったり、雨戸を閉めないようにしたりと雛鳥の成長を楽しんでおりました。

しかし、その部屋に寝ている両親の体に異変が起こったのは雛鳥誕生から1週間後のことでした・・・体中に広がる無数の発疹「ダニ」の猛威です!!

微笑ましい光景は一変、スクランブルです。部屋中の全てのものを洗濯し、部屋と言う部屋にバルサンを炊きました。

幸い雛鳥たちは巣立っていきましたが、家に巣など作らせるものではありませんね!
共生の為には、人は人、鳥は鳥、お互いの領域を侵すべきではないですね!
[PR]

by alchimista01 | 2008-06-27 00:33 | けふの些事

南部鉄瓶

鉄瓶で入れたお茶は美味しい。普通のお茶でも一味二味変わってくる。

e0132508_22591675.jpg


そもそもあの裏面のヒンヤリとした艶めかしい肌触りと表面の凸凹とした肌触りの対比造作が堪らない。そして重量!いつ鈍器に変わるかも分からないずっしりとしたもち応えが鉄瓶に威厳を与える。さらには、黒光りする黒金が重厚感を揺ぎ無いものへ昇華させるのだ。

そもそもは、南部藩主が茶釜を作らせるために、京都から職人を呼び寄せ始まった南部鉄器だが、良質な鉄資源に恵まれたことや、藩が保護育成に努め、各地より多くの鋳物師、釜師を召抱えたことで発展を続け、その製造品も茶釜から日用品にいたるまで広い用途に応じていました。有名な南部鉄瓶は、18世紀になって茶釜を小ぶりにして改良したのが始まりで、一般の人にも手軽に用られるようになったとのことである。

将来は一軒家に、囲炉裏を作って天井から下げたい逸品だ。
[PR]

by alchimista01 | 2008-06-24 22:59 | 愛すべきモノたち

A'rossby

一昨年からブレイクしている「A'rossby 」アイウェアの特徴は何と言ってもテンプルにふんだんに使われたシルバー925やオニキス、ターコイズと言った天然石である。アイウェアと言うよりもアイアクセサリーと言ったほうが正しいのかもしれない。

しかし、普通に掛けてしまうと「眼鏡の歩行」になってしまうし、ハードにやりすぎると「田舎侍」になってしまうので、全身のコーディネイトには細心の注意を払いたい。

因みに僕の保有するのは、~Guys with attitude~(確固たる信念を持った奴ら)という2006年モデル209250501

因みに昨年の夏はこれにブラックのサングラスレンズを入れていた。電車に乗っていても周りに人が寄ってこないため快適なのは言うまでも無い(笑)

e0132508_1572646.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-06-22 23:55 | 愛すべきモノたち

凍結解除!NIVETY&EFFECTOR

今日はメガネの整理をしました。最近、顔の輪郭が細くなって来たので、太っちょには似合わなくてしまっていたシリーズを凍結解除し再び戦線へ投入!!

中でも以外におっ!?いけますねと思ったのが、NIVETYとEFFECTOR シリーズ。

NIVETYシリーズは主にビジネス戦をを想定した出来る男風メガネ
e0132508_2272633.jpg



EFFECTOR シリーズは、正反対なダサカッコイイ風メガネ 下記はreverb
e0132508_2313824.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-06-22 11:55 | けふの些事

アイスクリームスプーン ケース

e0132508_18435818.jpg


Funyafunya Laboratory製のアイスクリームスプーンケースです。
かっこいいドラゴンでとオーダーしましたが何故かタツノオトシゴに・・・(笑)

でもかわゆいのでOK♪このケースからアイスクリームスプーンを出して、
アイスクリーム屋さんでオーダーすれば注目度120%!

そして、エコで素敵な人として「モテモテ」間違いありません!

◆受注生産フルオーダー製 アイスクリームスプーンケース¥2500~
※月間限定販売数5個(職人さんの完全手作りのため)

さぁ、夏に向けて君もゲットだぁv(≧∇≦)v
[PR]

by alchimista01 | 2008-06-19 18:53 | 愛すべきモノたち

第1743回 国際ヤッツェ大会の結果

先日の日曜日、WYA主催の国際ヤッツェ大会が行われました。
結果は4位でした。まぁ、事務局長を勤めるわたくしとしては、まずまずではないでしょうか!

e0132508_1234535.jpg


因みにトップ3は以下

1、Ichiko Freeman
2、Chewbacca
3、Hanaguruma Tentyou


次回は、12月開催予定です。みなさん腕を磨いておいて下さいませ。
[PR]

by alchimista01 | 2008-06-19 01:23 | けふの些事