<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ベジタリアン

ちょっと1週間程ベジタリアンになってみようと思います。肉は呼吸と同じ僕にとってこの試みは、例えるなら、ノーメイクで渋谷に繰り出すギャルや、礼拝をサボタージュするイスラム教徒の心境と言えるのではないでしょうか!?

肉の無い世界を体験してみるのも必要でしょうし、また、肉の替わりにその隙間に何が入ってくるのかも気になるところです。

しかし、一説によれば肉には殺された動物の怨念が篭っており、それを食べた人はその影響により怒りっぽなるという研究データもあります。

これは1週間後の結果が楽しみです。
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-31 01:41 | 美しく健やかに

275円得をする為の対価

今日、駅前のファミマでレッドブルのキャンペーンが行われていた。しかもキャンギャール(可愛い)♪まるまる1本配ってるじゃありませんか!?この出会いはまるで、レフトスタンドへ持ってかれたぁー!!気分。早速、是非ゲッツすべし大作戦決行♪(0.25秒)

そして、俺は、如何にもファミマに用がある人風を装い入り口へ向かう、本当は2階のTUTAYAに用があるのだが・・・まぁいい!

しかし、キャンギャール(可愛い)は、あっけなく俺をスルー!!(何!?俺はターゲットでは無いのか!?いや、そんな筈は無い・・・そうかコンビ二に対する侵入角度が浅かったか・・・)(0.1秒)

そして、後方30度に居た、ネギを買い物籠から覗かせる如何にもザ主婦といういでたちのオバちゃんへレッドブルを進める。(いやいやそのオバちゃん絶対飲まないでしょ!?どんなマーケティングだい!&どんなキャンギャール教育してんだい!とサンプリング戦略の末端への伝達の悪さまで想像上で罵倒!)(0.2秒) 

その後ろでゴクゴク喉をならすオバちゃんが・・・
(何!やられたぁ;; よし、ここはとりあえず一度店内へ入り出るときゲッツ大作戦へ変更しよう!ファイトー俺っ オー☆)(0.05秒)

しかし、そう思って油断した店内にレッドブルキャンギャール2(可愛くない)が、

「レッドブルというエナジードリンクのキャンペーンなんですが飲まれていきませんか!?」

(しまったー・・・あの可愛い子の方から貰いたいが、この間合いで断ったら俺はレッドブル飲まない人の烙印を押され表のキャンギャール(可愛い)からも貰えない。つまり、例えるならバレンタインの朝、教室で、全く興味の無い(可愛くない)子から「宮田君チョコあげよっかぁ!?」と言われ「あっ、ゴメン俺、甘いの駄目なんだわ!」って断ったばっかりに目当ての子(可愛い)のチョコも貰えず、バレンタイン敗者として1年を過ごす羽目にになる状態じゃないかぁ!)(0.3秒)

「飲みます」(泣)

「お兄さんお酒とか飲まれます!?」

(質問の趣旨が!?・・・また、大きく舵を切りましたねぇ!さて、どうくるんだい!?ここは一般的な回答をするか!)(0.01秒)

「えぇ、嗜む程度には」

「レッドブルでわってもオススメなんですよ。翌日二日酔にならないんですよ!あと、ちょっと疲れてる時に飲むと30分位で回復してきますよ」

(知ってますよ。えぇそれは、会社の創業から現在までの沿革や、実は社長が、日本のリポビタンDを旅行中に飲んで発想のヒントを得た点とかね!そんなことは良いのだよチミ、(可愛い)キャンギャールとの幸せな時間を返してくれたまえ・・・)(0.15秒)

(いや、まてよ!ここでレッドブルを知ってるのはマズイ・・・もしかしたら知ってる人には、くれなくなってしまうかもしれない!よし!俺はレッドブルを知らない子・飲んだことも無い子・見たことも無い子!催眠完了)0.13秒


「へぇ、凄いですね。栄養ドリンクみたいなもんですか!?」(サンプリング受ける人の完璧な模範回答だ!)(0.01秒)


「そうなんですよ。試してみて下さい。あっ!お渡しは開けた状態でになるんですがいいですか!?」


(なるほど、そういう教育だけはしっかりしているわけだな!説明しよう!!つまりこのサンプリングはサンプリング数=実際に飲んでもらった数の差異が出ないように徹底しているということであり、そこから地域別のサンプリング数対販売数の増減でサンプリング有効度を計るということか!)(0.2秒)

「良いですよ」

プシュ!「どうぞ、あとこちらチラシになりますのでお読み下さい。」

「ありがとうございます」(チェッ!やっぱり可愛い子がよかったぁ・・・)(0.003秒)

この話の教訓

1、「ただより高いものは無い!」
2、「名を取るより実を取る!」
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-29 23:15 | けふの些事

忘れもの

最近オリオン座をいつ見ましたか!?
雲の中に動物の形を最後に見つけたのはいつですか!?
雨の降る前の匂いを覚えていますか!?
もうすぐ夏ですが意味も無くドキドキしますか!?
瓶のカルピスの味を忘れてませんか!?

毎日忙しくて、時間が無くて、しゃっきりしない・・・そんな時は心の「忘れもの」を探してみて下さい。くだらないけど大切なこと、「楽しさ・喜び」をどうかお大事に。
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-29 00:41 | 一思案

Qbrick

e0132508_10472317.jpg


ima kono meganega atui bureiku hissuno 「Qbrick」
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-28 10:49 | 愛すべきモノたち

ヒメズヌードキャンプ

最近エクササイズをしていなかったせいか、お腹周りが怪しくなって来ました・・・

そんなときは何はともあれ、Billy's Bootcamp♪そろそろビリー隊長の顔も見飽きてきましたが「AB Bootcamp」の効果は覿面で一週間も行えば、確実に痩せます!しかし、恐らく日本で未だにこれをやっているのは、3名位でしょう・・・

とはいえ、毎日同じでは飽きてしまいます。そこで僕がオススメするは「ヒメズヌードキャンプ」まぁ、相当笑えることは間違いなく、それによる腹筋の引き締め&子顔効果があるかもしれないそうです。

e0132508_11461657.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-05-27 11:46 | けふの些事

ちょっとぼてっとした厚い唇が好きです。確かに薄くて口角の切れ上がった唇は綺麗なんですが、今一ぐっとこないんですよね。

よく、薄い唇とお尻は薄情だとか言いますね。話の真偽は兎も角として、僕は両方厚い方が良いですね。何となく幸せな匂いがします。

因みに最近気になる唇はコチラ。

e0132508_154911.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2008-05-27 01:04 | 一思案

Санкт-Петербург

e0132508_39288.jpg

ここは、モスクワにつぐロシア第2の都市、サンクトペテルブルクである。

様々な時代の建築様式が折り重なる人工都市、中でもエルミタージュ美術館は最も興味をそそられる存在の1つだ。

先日、録画したまま長らく放置しておいた「世界遺産」を見たところサンクトペテルブルク特集であった。そして、先日読んだ雑誌にもサンクトペテルブルクが特集されていた。

もしもう一度何処かで見たら思い切ってロシアまで行ってこようかと思う。
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-26 03:19 | 一思案

瑞兆

昨夜久々に大量な鼻血を出しました!昔からバージョンアップというか、良い変化の前には決まって鼻血が出ます。

以前読んだ、鼻血に関する研究論文によれば、鼻血には大量の毒素が含まれているそうです。鼻血をある花壇に撒いたところ、その後約1年以上、その花壇には雑草一本生えなかったと言われています。鼻腔内の裂傷以外の鼻血の原因は、脳に溜まった悪いものを体外に排出するという生理機能であるそうです。

つまり、鼻血は、飲むな・止めるなが正しい対処方ですので皆さん気を付けて下さいね。

話は、戻りますが「瑞兆」2日前からひしひしと感じてます。きっかけは「ありがたい運動2008~愛小さな僕~」を始めたことのような気がします。この運動は毎日たくさん色んな物・人・場所への感謝を言葉にするという運動です。同時に「ラッキー運動2008~言霊の力~」も行っております。この運動は、タンスの角に小指ぶつけても「ラッキー」、冷蔵庫のプリンが食べられていても「ラッキー」、朝出社したら会社が倒産していても「ラッキー」という運動です。

今日はどんな良い事があるのかドキドキして堪りませんね♪
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-25 13:09 | けふの些事

読書三昧

最近、二日に一冊くらいのペースで読書をしています。このペースで行くと年間182冊って所でしょうか!?ジャンルは滅茶苦茶で、小説もあればビジネス書もありますが、とにかく本屋さんで読んでくれオーラを出しているピーンときた本を読みます。ジャンルとか作家とか絞ると勿体無いですからね!

普段は、家や、電車の中での読書が多いのですが、今日は、効率を上げる為に、家から徒歩2分のところにあるファミレスでビールを片手によむよむして来ました。

で、気付いたことは、殆どのお客さんが2名以上の団体。また、1名のお客さんも数名居ましたが、読書人口は000、まぁ、家計調査でも新聞・雑誌を除く家庭の平均書籍費が¥730ってのは納得できますね!因みにこの金額、マンガ込みですから!!

ということは、さて置き、今日読んだ本に「非属の才能」って本があったんですが、いつも誰かと居たり、みんなと同じって生き方してると自分の才能に気付くことも無く、埋没しまっせって、それより変わりもん結構結構♪でも調和は大事にねって言う内容なんだけど、非常に共感を覚えましたね♪

響いた言葉は「誰ともわかりあえない」という危機感を持つ・「孤立は孤独ではない」ですね。

しかし、今日一番気になったことは、ファミレスの可愛いウェイトレスの子が僕にだけ、すごい笑顔だったことですかね♪ あっ!一応チャックとTシャツの前後の確認はしましたが何か!?
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-24 19:59 | けふの些事

薄青日和

最近、薄い青が好きだ。一年前の赤い天使(自称)の異名は何処へやらだ!

因みにベストテンは以下の通りだ!

10 納戸色
09 浅葱色
08 水色
07 空色
06 浅縹
05 薄藍
04 天色
03 瓶覗
02 白群
01 新橋色

これからこういう色のグッズが増えること間違いナッシングですね。
[PR]

by alchimista01 | 2008-05-22 22:42 | けふの些事