2011年 07月 29日 ( 1 )

伊豆旅行 参 Andante cantabile

 今回はパンにもこだわろうというコンセプトだったので、城ヶ崎の別荘地にある天然酵母と国産小麦、オーガニックフルーツ&ドライフルーツにこだわったパン屋さんにパンを買いに行きました。全粉粒食パン半斤・くるみ食パン一斤・いちじくとくるみのパン一個を買いましたが、どれもとてもどっしりしていて美味しく、ドイツやスイスのようなパンでした。
e0132508_95522.jpg
 BBQでパンを焼くというアイデアは「ゲーム会inBBQ」の折に主催のS藤さんが教えてくれたのですが、とても美味しいです。今回もみんな最初は「えっ!?」という顔をしていましたが、食べた後は非常に好評でした。ついついBBQという焼きそばに、海鮮焼き、肉と決まり切った内容になりがちですが、料理教室として行くからにはそこはこだわりたいところです。
e0132508_1031698.jpg 
 さて「Andante cantabile」ですが、とても小さなお店です。但しパンの種類はたくさんあり、オシャレで可愛いパンがところ狭しと並んでいます。何よりも全てのパンの値段が200円台なのがとてもありがたいです。きっと青山や麻布なんかにあったら一個500円とかになるのだろうと思うととてもお得な気分になれます。e0132508_10191344.jpg 
 また、お店への到着が営業時間の17:00を回りそうだったのですが、電話をしたところ快く待っていて頂けたことにも好印象が持てました。今回一番の心残りは翌朝買いに行こうと思っていたのにうっかり忘れてしまったことです。もっと買って来たかった・・・次回伊豆に行く際にも必ず立ち寄りたいと思います。
[PR]

by alchimista01 | 2011-07-29 12:37 | いい旅俺気分