2011年 06月 27日 ( 1 )

ドドリアさんがやって来た

e0132508_2059264.jpg 何日か前、我が家に「ドリアン」がやって来た。。。玄関にあったが臭いので物置に入れた。しかし物置の前を通るたびに独特の異臭がする。そして隣の犬が全く鳴かない。実に静かなものだ。

 そもそも何故「ドリアン」が我が家にやって来たのかといえば、オレが食べたいと言ったからなのだが、1個1,200円は激安である。未だに新宿あたりでは1個5,000円で売っていることを考えれば破格である。

 感想は「激うま」である。濃厚なクリームのような何ともいえない美味さである。癖になるというが、今後「うぉー!ドリアン食いて~!」となるのかどうかが楽しみだ。

 因みに中身はこんな感じ。包丁さえ上手に入れれば、硬そうな見た目に反して縦にパックリと綺麗に割れる。実の量は結構入っていて、食べ応えがある。
e0132508_2191481.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-06-27 21:16 | 舌鼓