2008年 02月 10日 ( 2 )

天超裏黄金海賊團 【秩父】温泉珍道中       其の三 「醤油王国~小江戸川越」

翌朝、車という機動力を削がれたわれわれ天超裏黄金海賊團一行は、鉄道にて三峰神社を目指すことを考えるも、ロープーウェイの運休によるアクセスの悪さに断念。

よって、寄居駅にて車をピックアップし、一路「醤油王国」なる観光施設へ移動。因みに昨日のパーキング代金200円(爆安)余談ながら駅前の月極駐車場1ヶ月6千円。

昼過ぎ「醤油王国」へ到着・・・ちっちゃな王国に唖然!
醤油王国

e0132508_10271966.jpg


早々に、簡易醤油絞り体験と買物を済まし、進路を小江戸川越へ取る。
蔵造りの町並みと「時の鐘」
e0132508_10303151.jpg


ひとしきり町並みを散策し川越銘菓「べにあかくん」を購入する。これは美味い♪川越にいらした時にはご賞味あれ。
べにあかくん


e0132508_1035950.jpg  

そして、遅い昼食を取り池袋にて16:40解散。非常に疲れました。。。(ゆっくり温泉にでも浸かりたい)本末転倒。。。

最後になりましたが、次の天超裏黄金海賊團の珍道中にはあなたもどうぞ♪
[PR]

by alchimista01 | 2008-02-10 23:45 | いい旅俺気分

天超裏黄金海賊團 【秩父】温泉珍道中     其の二 「泣きっ面に蜂~涅槃」

e0132508_1134427.jpg

わたしたちの命を救ったマットレス

秩父駅に何とか到着!極寒の中タクシーを待つこと15分・・・何とかタクシーに乗り一路宿へ!乗るや否や、「山道は凍ってて危ないんで、少し回り道して行きますね。」と運転手。「あっ、そうですかわかりました。」と私達。【心の声】(本当に凍ってんの!?遠回り大作戦じゃないんですかぁ!?)

しかし、明らかに大して雪は降っていない!そんな中、しきりに「いや~凄い雪ですねぇ!」「あぁ、やっぱり滑るなぁ」「参っちゃったなこんなに積もって」となんやかんや合計16回も(遠回りしてるわけやありませんがな(TT; )( ;TT) オロオロ)と暗に訴える運転手(-o-;)文句を言う気力も無く、黙認。

苦労のかいもありなんとか宿へ、秩父のくせに自宅を出てからなんと6時間!アイガー北壁登頂のような達成感を感じつつチェックイン。しかーし、苦難はこれからだったぁ~

まぁ、部屋に浴衣やタオルが無いことやトイレに鍵が掛からないこともさることながら、極めつけは部屋の玄関を入った所の襖が無いこと┐(´ー`)┌余りの寒さにマットレスを立て掛けて寝ました。ありがとう薄汚れたマットレス♪

そして、深夜4:38 普段恵まれている環境の中で、如何に小さなことを悩んでいる自分なんだろう、もっと寛大に生きても良いんじゃなだろうか!?と、妙に悟りつつ眠りにつきました。

人にとって、たまには不便なことも必要なのかもしれませんね(^-^)/

という、人の眼から見れば不幸に見える出来事に出会っても、そこから何か意味やメッセージを見出し、人生の糧として行くことこそが人間成長の本質なのかもしれませんね。

卍 S.M\(~δ~)十 卍 ∞tattvamasi01∞♂
[PR]

by alchimista01 | 2008-02-10 00:00 | いい旅俺気分