東京人と大阪人

先日、こんな話を聞きました。

街中でいきなり(なす)を渡して「電話が繋がってますよ!」と言って手渡した時、東京人と大阪人の反応は全く違うという。東京人は「えっ!なすじゃないですか!?」と言い受け取りを拒否するのに対して、大阪人は「はいはい、なすさんですか!?」と言った具合に必ず何かをするらしい!

そこで実験!家の両親は父が大阪人で母が東京人なのです。

まず、母にTVのリモコンを渡し、「電話鳴ってるよ!」「えっ!?何言ってるの!?」案の定受け取り拒否!

次に父に、TVのリモコンを渡し、「電話鳴ってるよ!」「んっ!?CSか、BSか!?ハロー!ナイストゥミーチュー・・・!ってリモコンかい!」

アホだ・・・

ついつい振られると乗ってしまう人、あなたの遺伝子の中には大阪人DNAが確実に含まれています。
[PR]

by alchimista01 | 2008-04-19 09:55 | 一思案

<< パンチラと引き篭もりの因果関係... コスプレ No1、レストラン編 >>