コンタクトのCMの勘違い・・・

かれこれ7年位思っていることですが、ある女の子が、眼鏡を掛けているのですが、別の女の子が眼鏡からコンタクトに変えたことに影響を受けて、自分もコンタクトデビューをするという流れのCMがありますが、あれは基本的に間違ってますね!

いきなり素顔より、眼鏡を外して素顔の方が実はモテルんですよね!理由の1つは、「自分だけが知ってる眼鏡を外した彼女の素顔」というよく訳のわからない優越感を男が持つこと!もう1つは、「公私共にブスだと思っている眼鏡っ子の素顔が普通レベルだった時に異常に可愛く見えてしまう」という勘違いを男がすること!

まぁ、ある意味伊達でも掛けといて損は無いですよって話です。しかしここで勘違いをしてはいけないのは、サングラスは別物です!特に最近流行の「ビックシェイプサングラス」これは、外す以前に「どんな顔なんだろう!?」という疑問を相手に抱かせてしまうので逆効果です!

今日のまとめ

「もてるため まずは掛けとけ 伊達眼鏡 掛けぬが無難 デカサングラス」

お後がよろしいようで!
[PR]

by Alchimista01 | 2008-04-01 21:23 | 一思案

<< 京都見聞録 錦市場 出し巻き卵ハシゴ 詳細 >>