バブーシュ

暫く忙しくて更新をサボっていましたが再開したいと思います。

さて、モロッコのバブーシュという履物があります。携帯用のスリッパが欲しくて、探しに探した結果辿り着きました。異国情緒溢れる魅惑的な響きからして好きです。しかし、一言にバブーシュと言っても、縫製の雑なものや、革の処理が悪く臭いがひどいものがありますので購入には注意が必要です。

そこも、徹底的にリサーチを行ない「*warang wayan」というブランドのバブーシュは間違いないという確信を得ました。それでも、怪しい商品の多いバブーシュなので、ネットでは買わずに店舗で購入しました。

履いてみると、美しくやわらかい羊革の表面と、滑らかな牛革の底面、ていねいな縫製、厚いソールで、履き心地抜群です。特定の場所でしか履かない予定なので10年は持ちそうです。

とても良い買い物をしました。
e0132508_2005742.jpg
*warang wayan
モロッコ在住の石田雅美とバリ在住の土屋由里が、2000年より始めた小さな雑貨屋。長く使いこむほどに道具となっていくような手づくりの商品を、モロッコとバリの職人とともに制作している。
[PR]

by alchimista01 | 2014-05-15 19:41 | 愛すべきモノたち

<< 天音 たい焼き 水うちわ 輪花 >>