水筒を変える

 もう5年以上SIGGの水筒を使っていましたが、流石に内部のコーティングも剥がれて危ないので、この正月に買い換えました。今回選んだのは近年愛用しているKlean KanteenのClassicです。サイズは三種類18oz(532ml)27oz(800ml)40oz(1182ml)ありますが、今回は一番軽い18ozにしました。選んだ理由はBPA、フタル酸、鉛およびその他の有毒物質は不使用という安全性。開口部も広くボトル内のコーナーは丸みを持った形状のため、汚れやばい菌、細菌を残さず、簡単に洗浄可能。洗浄もしやすい点。内部は電解研磨を施しており、飲み物の風味を変えたり、臭いを残さないという点です。またビルトの500ml用ドリンクホルダーを使える点も素晴らしいです。
e0132508_1312711.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2014-01-07 23:54 | 愛すべきモノたち

<< フリクションボール3メタル 2014年 明けましておめでと... >>