行動の星

 先日斎藤一人さんと、一番弟子の柴村恵美子さんの著書「天」を読みました。その中に書いてあったのですが、この地球は「行動の星」だと書いてありました。この言葉は、自分自身が今まで勘違いしていた部分だったので、目からウロコでした。

 ちなみにどう勘違いをしていたのかというと。今までは、何か良いことをしていれば、無条件に良いことが起こるモノだと思っていました。つまりそれは、叶えたいことに纏わる自己の本質的な行動を変えないという意味です。例えば、仕事がうまくいって欲しいけど、直接的に仕事は、頑張らない。恋人が欲しいけど、恋人を作るための努力をしないといった意味です。

 しかし、その考え方は全く違いました。良いことをしていると、仕事や恋愛が上手くいくヒントを得られるという意味でした。つまり、仕事や恋愛は、そのヒント(道標)に基づいた行動(努力)をするからこそ、叶っていくということです。

 そして、行動するにしても「思いやりを持って人生を楽しんでいる」ことが大切だと学びました。利己的で暗ければ何をやっても上手くいかないそうです。何故ならば「神」も「思いやりを持って人生を楽しんでいる」プラスの人にしか協力出来ないからだそうです。

 思いやりを持って楽しく行動していきたいと思います♪
[PR]

by alchimista01 | 2013-12-25 23:25 | 一思案

<< 来年の手帳 Tory Burch Robi... >>