浅草 うなぎ 色川

 先日、浅草にいく機会があったので、浅草駅と田原町駅の間くらいのところにひっそりと佇む老舗「色川」で鰻を食べた。個人的に評価できる点は、炭火を使っていること。評価できない点は、白焼き~蒸しまでを済ませた鰻をサッと炙って出すので10分程度で出てくること。鰻屋の評価は様々な尺度があると思うが、どんなに色々なメディアに取り上げられようと、評価されていようと、客が来てから鰻を捌かない鰻屋は論外だと思う。まぁ、それでも行くなら文化財を観に行くような観光的視点で行かれた方がいい!実際に客の多くは観光客とグルメサイトを観て来る人間だ。くれぐれも某評価サイトの評価等を鵜呑みにしないように気をつけたい。
e0132508_1941883.jpg
e0132508_1943139.jpg
 
[PR]

by alchimista01 | 2013-08-28 22:50 | けふの些事

<< スカイツリーのお土産ベスト3 絶妙なブレスレット >>