ポジティブの在り方

 ポジティブに生きていくことはとても大切だ。しかし、そのポジティブな生き方は、知らず知らずに誰かを傷付てしまうことがある。今まではそれでもいいと思って来た。

 最近、ポジティブを振りかざしていたところ、何度か神々の鉄槌をくらった。そして、悩み苦しんだ。その結果として、人を傷つけるポジティブではいけないと思うに至った。思いやりや、優しさは忘れずに、ポジティブに生きることを心掛けたいと思う。イメージとしては、木々をなぎ倒してでも進むブルドーザーから、木々の間を縫って飛ぶ鳥のような繊細さとポジティブに前へと進むことの同居を目指したいと思う。
[PR]

by alchimista01 | 2013-08-12 22:53 | 一思案

<< 蛇の市 本店 RAIZIN Cool >>