SAPHIR(サフィール) グランドホースヘアブラシ

 一日革靴を履いたら、ブラシを掛けて埃を落とすことは、西欧紳士の嗜みである。先日、雑貨屋さんで数十種類のブラシが並んでいたので全てを試したが、一番手触りがよいブラシが「サフィール グランドホースヘアブラシ」であった。オススメです。

 また、サフィールのブランドサイトに素晴らしい言葉があったので掲載したい。

日常のシューケアなくして、靴を語ることはできない。
Shoes care must be taken before you talk about shoes.

 まさしくその通りだと思う。これは全ての事柄に通じる言葉だと思う。

ちなみに靴磨きクリームや、補修クリーム、クリーム塗布用の豚毛のブラシと、クリームを馴染ませる用のブラシも全て、サフィールのモノを愛用中である。
e0132508_18362182.jpg
サフィールとは

“靴磨き”は、ただ単に靴を光らせるだけのものではない。
靴を綺麗に整え、革に栄養を与え、キズや汚れから保護することは
大切な靴をいつまでも履き続けるために必要なことである。

Saphir(サフィール)は、フランス・AVEL(アベル)社より独自の製法で生み出された
シューケアブランドで、1925年のパリ万国博覧会での金賞受賞など、
その品質の高さと品揃えの豊富さで、世界のプレステージブランドへと成長した。
その栄誉は、AVEL社と皮革のスペシャリスト達との今も続く共同研究によって成し得たものである。

現在、世界55カ国で販売されており、その品質の高さ、仕上がりの美しさについて、
世界中の靴メーカー、靴職人から高く評価されている。

より現代的な要望に応える形で調合され、幅広いアイテムを取り揃えた“標準ライン 
[PR]

by alchimista01 | 2013-07-30 22:16 | 愛すべきモノたち

<< ジョジョの奇妙な冒険 各部ランキング 歯を食いしばって苦と戦うことは... >>