本性の見極め方

人生に於いて、人の本性を見極める方法を知っているか居ないかでは、大きな違いが生まれる。そして、もちろん知っていた方がいい。

人の本性を見極める 方法は、至極簡単で、その相手が、損得感情を抱かない瞬間の顔を見ればいい。

損得感情を抱かない瞬間とは、例えば、電車に乗って居る時や、ぼけっとしている時である。そういう時の表情にはその人の本性が現れる。

日頃どんなに愛想笑いを浮かべている人でも、その瞬間だけはコントロール出来ないということだ!

つまり、その瞬間の地顔が笑顔であったり、穏やかな顔をした相手を、パートナーや、取引相手に選べば間違いないということである。

くれぐれも見掛けの良さや、愛想の良さに騙されないようにしたいものだ!
[PR]

by alchimista01 | 2013-06-19 22:58 | 一思案

<< G.I.ジョー バック2リベンジ 伝わるのは思っていることだけ >>