Baccarat Parme Tumbler Old Fashion

e0132508_22441619.jpg


 バカラ・パルメに施されているエッチングは、グラス側面を一周しており、描かれているのは、楽園に住むという鳥の模様です。空想上の景色と鳥がモチーフとなっていることが、バカラ・パルメのもたらすイメージを幻想的なものにしています、また、液体を入れたときに浮かび上がる光の屈折が織り成す陰影が、より幻想性を高めてくれます。

 ちなみに、シリーズはもともとはフランス・パリの郊外ランブイエにある大統領用のハンティングロッジで使用するために作られたものです。高貴な人たちが、ハンティングを楽しんだ後、お酒を飲むために作られたことを思えばその佇まいの高級感にも頷けます。

 僕もガールハントでもしたあと、喉を潤すためにカルピスでも飲みたいと思います。
[PR]

by alchimista01 | 2013-05-27 23:04 | 愛すべきモノたち

<< ヒーハー Orobianco ショルダーバッグ >>