Orobianco ショルダーバッグ

 ここ数年、日本での急速に販売数を伸ばしているブランド「オロビアンコ」のバッグといえば、みなさん既に一個や二個は持っていることでしょう。しかしこのブランド実は1996年の創業なのです。アジア圏でのマーケティングが強く、融通がきいて、小ロットでの別注が効くので、様々なセレクトショップで売られています。

 まぁ、オリジナル品と言うのが殆ど売っていないので、ある意味では全て別注というのが正しいです。ある程度の規模のセレクトショップ、デパート、ネットショップ等では、販売していないショップは殆どありません。

 なので、オロビアンコというブランドの商品を買うというよりも、どこのブランド(セレクトショップ、デパート、ネットショップ等)のオロビアンコを買うのかということになります。個人的な意見としては、セレクトショップか、デパートにて定価で買うことをお勧めします。理由は簡単で、恐らく予算に応じてそれっぽく作ることも出来るので、一見同じに見えても使っているメタルパーツや、生地、ファスナー等の材質が違います。それが確認できないネットショップは避けたほうがいいと思います。

 同じイタリア製の、フェリージやステファノマーノには及びませんが、値段の割には、細部までよく作られていると思いますので、普段使いには最適です。僕も最近ファッションの傾向大きくが変わったので、普段使いにひとつ購入しましたが快適です。様々なカラーがありますが、夏ですし、王道のネイビーを選びました。
e0132508_18571829.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2013-05-24 21:28 | 愛すべきモノたち

<< Baccarat Parme ... 食事に対する考え方 >>