光の国

言葉をもってしか、自らの思いは相手に伝わらない。
しかし、思いがこもった言葉でなければ相手には届かない。

思いを込めた言葉を繰り返すことで、自らを取り巻く世界は変わる。
しかし、自らを取り巻く世界を変える為に生きているわけではない。

ただ、無償で相手の幸せを願い、思いを言葉に込めることが大切なのだ。
そして、自らを取り巻く人たちが幸せになった結果として世界が変わるのだ。

手段が目的になってしまったら、モノゴトは決して上手くいかない。
真心を形にした、形を模倣しても、モノゴトは決して上手くいかない。

子供でも分かる話だが、行うのは爺さんでもなかなか難しい。
しかし、誰もが今すぐに行うことができる簡単なことでもある。

相手を思いやり、幸せにすれば、そこに光の国は出現する。

[PR]

by alchimista01 | 2013-04-17 21:36 | 一思案

<< 007 スカイフォール 麺屋海神 >>