ダブルフェイス

e0132508_2071355.jpg
 先日地上波で放送された「ダブルフェイス」を観た。久々に完成度の高いドラマを観ることが出来て満足だ。個人的にはオリジナルである「インファナルアフェア」を超える熱を感じた。

 『ダブルフェイス 潜入捜査編』の主人公は、闇組織の中で警察の潜入捜査官として生きる森屋純。また、『ダブルフェイス 偽装警察編』の主人公は、エリート警察官ながら実は闇組織のスパイである高山亮介。まったくの正反対な立場であり、決して相容れることのない純と亮介。善と悪、光と陰、葛藤と愛、友情と裏切り、そして対決・・・複雑に絡み合う2人の運命を、「潜入捜査編」「偽装警察編」の2作品で描く。

 劇後感は、なんとも切ない思いがこみ上げてくるとてもいい作品だと思う。

 昨今、視聴率が悪い理由をTV離れとしている話をよく聞くが、面白いモノであればTVだろうと人は観るということが、今回証明されたのではないかと思う。こういった観たいと思うドラマをどんどん製作して欲しい。
[PR]

by alchimista01 | 2013-01-08 20:30 | 精神への神饌

<< つくる MCDOWELL’S NO.1... >>