いい人がモテない理由・・・

 先日ふと感じる瞬間があったので、この話を記しておこうと思う。おそらく多くの人の周りには「いい人」というカテゴリーに分類される男性が居るのではないいかと思う。しかし、残念なことにその男性には、往々にして彼女が居ないのではないかと思う。

 さて、それは何故かという話だが、多くの女性に理想の男性像を挙げて貰うと「優しい人」や「いい人」「真面目な人」と言う。

しかし、恋人が居る女性に今の相手と何故付き合ったのかを聴くと「放っておけないから」「自分が居ないと駄目じゃないかと思うから」「ワクワクするから」「一緒に居て楽しいから」と言った答えが帰って来ることが多い。

「よく手の掛かる子ほど可愛い」と言うが、この一言こそが女性の恋愛観を的確に表している。つまり、女性が選ぶ男性と言うのは、母性本能を刺激するタイプなのだ。もう少し端的に言えば小学生のような一面を備えた大人である。

 そう考えると「いい人」であるということは母性本能を刺激しない。だから、モテない。きっと100年いい人を続けてもモテない(笑)それよりも本能に従って、ありのままの自分をさらけ出した方がモテるのだ。

何故ならば女性は大人に成れるが、男性は永遠に大人には成れない。つまり、男性の中にも母性本能を刺激する要素が、そもそも備わっているからである。

 
[PR]

by alchimista01 | 2012-12-27 21:38 | 一思案

<< 2012年総括 裏紅白歌合戦 出演歌手一覧 >>