ソックスで+3度暖かく過ごす

 寒い寒い冬がやって来ました。みなさん風邪など引いていませんか!?さて冬といえば、みなさんどのような防寒対策をされていますか!?

 暖房や、カイロ、おしくらまんじゅうなど様々な対策があると思いますが、個人的に最も効果が高いと感じる方法は、厚いソックスを履くことです。これだけで体感温度が3度は変わります。厚いソックスなら既に履いているよ!という人も居るかとは思いますが、トレッキング用のソックスは保温性、吸湿性、そして衝撃緩和性が半端ないです。是非一度は、お試し下さい。

コンフォート トレッキング ヘビーウエイト 
ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE]¥2,625
e0132508_3164289.jpg
エクスペディションウェイト・メリノ・ハイキング・ミッド・ソックス
パタゴニア[Patagonia]¥3,990
e0132508_3215360.jpg
メリノウール トレッキング ソックス
モンベル[mont-bell]¥1,900
e0132508_3141841.jpg
 個人的な見解としては、家の中や、もしくは雪の降らない地域の街履きブーツに合わせるソックスとしてであれば、一番安いモンベルのメリノウール トレッキング ソックスでも十分な保温性を感じることが出来ると思います。
[PR]

by alchimista01 | 2012-12-15 23:27 | 愛すべきモノたち

<< 北の果ての結晶 レッドワイン 「森と湖の国フィンランド・デザ... >>