うまい棒 スティックパーティ

先日スーパーに買い物に行った際につい衝動的に買ってしまった「うまい棒 スティックパーティ」ざっくり説明すると、うまい棒を4、6、8等分(カラーによりカット出来る本数が違う)にカットしてスティック状にして食べられる&らせん状にスライスした二種類、例えば「チーズ」と「めんたい」を合わせて「チーズ&めんたい味」を作れるという代物である。因みに今回オレが購入したのはチーズカラー(6等分カット)である。なお他に、めんたいカラー(4等分カット)・コーンポタージュカラー(8等分カット)がある。
e0132508_16134870.jpg
前々から気になっていたことがある。このキャラ「ドラえもん!」パクッてないか!?中国のパクリを指摘するよりも、この馴染んじゃってるけど一級パクリのこいつをまずは何とかしよう!因みに正式な名前は無いが巷では「ウマいもん!」と言われている。
e0132508_1618277.jpg
裏面はよく見たら筒に厚紙をセロテープで貼ってあった・・・って一回洗って厚紙取れちゃったら唯の筒。。。カラーとかどうでもいいですね(笑)
e0132508_16195123.jpg
これが6等分にカットするパーツ
e0132508_16222614.jpg
そしてこれが、スパイラルにカットするパーツ
e0132508_1623180.jpg
早速6等分にしてみたが、とにかく粉が死ぬほど落ちる。そして丸ごと一本で食べた方がはるかに美味い♪おそらくこれが4等分でも8等分でもあまり状況は変わらないだろう。。。
e0132508_16262677.jpg
続いて「チーズ」と「めんたい」をスパイラルにカットしてそれぞれを合わせて「チーズ&めんたい味」を作った。う~ん。。。味違うのかな!?なんか同じ様な味しかしないんだよね・・・
e0132508_1628548.jpg
結論「700円返してくれ!!」さらにこの後、第二弾として「うまい棒 ワイルドパーティ」なる代物を性懲りもなく発売している(笑)
e0132508_1633114.jpg
オレは声を大にして言いたい「普通のスナック菓子買えよ!!」
[PR]

by alchimista01 | 2012-09-03 18:40 | けふの些事

<< ひみつのアッコちゃん メモの美学 ジョッター >>