スローなんちゃら

スローライフ・スローフード・スローセックスと、何かと「スロー」というモノがいいという風潮がある。しかし、もしこんなことがスローだったらどうだろうか!?

■スロートレイン 人が歩く速度で走る電車。遅刻必須だね。

■スローインターネット それってダイヤルアップだよね。

■スローファストフード 本末転倒ですな!

■スロージェットコースター うん。怖くないね。

■スロー新聞 あれ”!?これ昨日の夕刊だ。。。

■スロー速達 どっちやねん!

■スロー回転ずし 角曲がったあのいくらあと何分で来るんだろ!もう取りに行こう。

どうでしょう!?いらいらするでしょ!?そう、現代社会でスローなんちゃらを実践することは社会と隔絶した自給自足の生活を中心に据えないとなかなか難しい。何故ならば、スローなんちゃらという発想自体が、効率化・合理化という資本主義社会で尊ばれる方法と往々にして逆方向な手法であるからだ。
[PR]

by alchimista01 | 2012-07-10 12:53 | 一思案

<< テスコム ミル&ジュースミキサ... マイナーチェンジという罠 >>