『幸せに成れる恋』を呼び寄せる真理の法則 Ⅰ

これは色々と頑張っているのに恋が上手くいかない人の為のお話です。

はじめに言っておきます『幸せに成れる恋』を呼び寄せるには、ある法則に則って恋人探しをしなければなりません。以前、相手のイメージ(外見・内面)を具体的に紙に書き出することが重要だと書きましたが、今回はそれよりもさらに深いお話になります。

恋にも法則があるの!?と思う方も、そりゃあるよね!と思う方もいるでしょう!?しかし、今回お話しする法則とは「デートにはピンクの服でのぞむ」とか「相槌で聴き上手になる」とか「願いを書いた青い紙を枕の下に挟んで寝る」いったテクニックや、おまじない的なモノではありません。真理に則った普遍的かつ絶対的な法則のことです。

さて、人は何の為に恋をするのかと言えば、その多くは「幸せに成るため」ではないでしょうか。しかし、恋人を作ったからといって幸せに成れるのかといえば、そうでないことは既にみなさん周知の事実でしょう。

それこそただ恋人を作れば良いのであれば、どこぞの嫁不足の過疎地域に赴くなり、親日の後進国にそれなりのお金を持って出向いて行けば、たちどころに一人や二人、場合によっては1ダースほどの恋人が出来ることでしょう。

しかし問題はそれで「幸せに成れるか?」ということです。仮にそれで幸せだと感じる人がいるとすれば、その人は今すぐ行動を起こして飛行機にでも乗れば、明後日にはハーレムが出来ていることでしょう!

というのはいささか大げさな話かもしれませんが、ここで言いたいことは、恋人を作ることと、幸せに成ることは別の話であり、形として恋人を作っても本質的に幸せには成れないということです。

さて、それでは多くの皆さんが求めるカタチを考えてみましょう。ある日運命的に素敵だと感じる容姿端麗で性格も良い人と出会い、友達から恋人へと徐々にその距離を縮め、3回目のデートでめでたくお付き合いをしました。

そして、相手の為に尽くし、相手が望むように変わりました。更には相手の好みを理解し、それに合わせるように努力をしました。あなたはきっと、ここまでやったのだ、これできっと幸せに成れる筈だと信じて疑わないことでしょう。

さて、これで幸せになれると思いますか!?
答えは残念ながら「NO!」です。

何故だかわかりますか!?この理由が分からないのであれば「きっと次こそは自分に相応しいいい人が現れる筈だからそれを信じて頑張ろう」等と、思うことでしょう。それでは、きっとこれまでと同じことを繰り返してしまいます。

いったい何がいけないのでしょうか!?

つづく
[PR]

by alchimista01 | 2012-06-21 16:06 | 一思案

<< 『幸せに成れる恋』を呼び寄せる... ARC'TERYX M... >>