「粗食」でいいのです

 現在、勉強のため食生活を以下のようにしている。満腹になることがないので基本的には眠くならない。下記のようなメニューを1週間試してみた結果として胃袋が非常に小さくなったこともあり、体重が3kg落ちていた(笑)

【朝食】130kcalグレープフルーツ1/4 42Kcal
チーズ 54kcal
カルシウムウェハース 34kcal

【昼食】525~644kcalバナナ2本 206kcal
ミックスナッツ30g 189kcal

日によっては上記プラス

冷奴 半丁 84kcal
野菜サラダ 35kcal

【夕食】425~575kcal

ごはん 235kcal
味噌汁 80kcal
卵&納豆 70kcal&100kcal(170kcal)・魚 100~180kcal
野菜料理 10~80kcal

【合計摂取カロリー】1080~1349

 自分の1日の目標摂取カロリーが1675~2010kcalなので、毎日595~930kcal少ない計算になる。因みに脂肪1g=9kcalとして、不足分のエネルギーが脂肪燃焼で賄われた場合、1日66g~103g、1週間で462g~721gの脂肪が減少する計算となる。

 さらに毎日60分のウォーキングによる運動代謝300kcal×7日間=2100kcalが脂肪燃焼で賄われた場合さらに233gの脂肪が減少する計算となる。

 このペースでいくと夏にはだいぶスリムになっているだろう♪
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by alchimista01 | 2012-04-16 20:30 | 一思案

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