Andaroid端末向けの秘書機能アプリケーションソフトウェアがリリース

 Siri(iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア。自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う。)の日本語対応に伴いiPhone 4Sへの乗換えが加速している。しかし、その勢いにブレーキを掛けるようにAndaroid(米グーブル)の反撃が静かに始まった。

 4/1(日)現地時間12:00カリフォルニア州に本社を置く米グーブルで、Andaroid端末向けの秘書機能アプリケーションソフトウェアがリリースされるという発表が行われた。

Muri あなたの望み叶えたいです。

 メッセージを送る。会議を設定する。電話をかける。AndaroidのMuriを使えば、あなたの声でいろいろなことができるようになるかもしれません。いつもとは違う不自然な話し方でMuriに話しかけて、したいことを伝えましょう。Muriはあなたの言葉だけでなく、その意味もそこはかとなく理解し、音声で空返事もします。とても簡単な方法で、驚くほどたくさんのことができるかもしれないMuri。新しいイラつきがどんどん見つかるでしょう。

Muriの使い方を紹介します

あなたが言うことを理解しようとがんばります。

Muriには、霊に話しかけるのと同じように話しかけてください。「そっちはどう!?」「タイマーを35分にセットして」などと話しかけると、Muriはあなたが言ったことを行おうと試みますが大概は適いません、必要な情報を見つけ出して、色好い返事をしたいのですが無理です。まるで、あなたの言葉が全く通じない外国人と会話をしているような感覚です。

あなたの言葉の意味もわかりたいとは思います。

Muriはとても賢いと思っているので、あなたの言葉だけでなく、その意味までも理解していると勘違いします。例えば「週末の京都の天気は?」とMuriに聞くと、「週末の天気です」と言いながら東京都の天気予報を表示します。続いて「奈良はどう?」と聞いてみると、Muriはあなたが一つ前に天気について質問したことを全く覚えてはいないので、すぐに「オナラがどうしました!?」とか聞いてきます。Muriはある意味、先を読みながらボケてくるので、お目当てのものが見つかるかどうかに関わらずカマってちゃんさながらにあなたに質問をし続けます。

あなたに伝えることもたくさんあります。

忘れずにやらなければならないことがある時は、Muriに手伝うようにたのみましょう。Muriは、Andaroid内に内蔵されているほぼすべてのアプリケーションを利用していると勘違いしているためかアプリの王様気取りです。Eメールやテキストメッセージに友人や家族との火種となるようなことを書いて送ったり。あなたが知られたくない様々なことをウェブでチクる。あなたが聴きたい曲を消去する。電話をかけるのも、会議を設定するのも、大事な用事を忘れないように知らせるのも、目覚ましであなたを起こすのも、大概はおっくうなので忘れてしまいます。しかも、Muriに何ができるのかをMuriに聞いてみると、この質問にもしっかりと答えます。「それは無理です」と。ダウンロードはコチラから
[PR]

by alchimista01 | 2012-04-01 22:36 | けふの些事

<< 入学しました ラップリーサ >>