「真・善・美」其ノ三

 それでは自分に相応しい報われる仕事のスタイルはどれなのか!?ということを考えるに「真」に関わる仕事は、飽きっぽいのであまり向いていません。。。「美」に関わる仕事というのも根本的にクリエイティブではないので少し違います。これしかないでしょう!

 「善」に関わる仕事内容──他者の喜ぶ顔や社会貢献につながっている仕事

 よし、自分が望んでいたことはやはりこれだ!!「善」に関わる仕事をとことん追求して行こう。生活のための仕事と社会貢献としての仕事を分けて行くという考え方もあるかもしれない。しかし、自分にとってそれは、同じものであることが好ましいと思う。

(「善」に関わる仕事=生活のための仕事)×真理=生き様 という図式を確立したい。
[PR]

by alchimista01 | 2012-02-21 12:15 | 一思案

<< パイロット・フリクションライト... 「真・善・美」其ノニ >>