男女の欲求の違いを知れば円満になる

 臨床心理学者のウィラード・ハーリ博士によれば、夫婦がパートナーに満たしてほしいと願う欲求は、男女で大きく異なっているそうなのです。

 妻が夫に期待することは主に“愛情表現”、“会話”、“誠実さ”、“経済的安定”、“子供との交流”の5つ。女性のみなさんは共感できるのではないでしょうか。

 一方、夫が妻に期待することといえば、“性的充足”、“遊び仲間であること”、“魅力的であること”、“内助の功”、“称賛の声”の5つであるとのこと。

 男女でパートナーに期待する内容がこんなにも異なるとは驚きですが、あなたはここに挙げた項目をいくつ満たしていますか?という記事を読んだが、まさしくその通りだと思います。

 これから恋人を探すという人は、相手を選ぶ時の基準として、その相手は自分に対して5つの欲求を満たしてくれるのか?また自分は、その相手に対して5つの欲求を満たすことが出来るのかを基準にするというのも一考かもしれません。

 また、現在恋人関係や夫婦関係が行き詰っていて、どうにかしたいと思うのであれば、先ずは相手の欲求を満たしてあげるということをしてみては如何でしょうか!?

 しかし、全くもって相手の欲求を満たしたくないと思うようであれば、その関係は綺麗さっぱり精算して別の人生へと向かうことも一つの選択かもしれません。
[PR]

by alchimista01 | 2011-12-15 12:53 | けふの些事

<< メンズ・ウルトラライト・ダウン... 素敵な戒名 >>