インセクト ポイズンリムーバー

e0132508_9122265.jpg 毒虫や毒蛇に刺されたり、咬まれた時は、直ちに体内に入った毒液や毒針を排出しなければなりません。「ポイズン・リムーバー」は毒液や毒針を吸引作用で抽出する器具です。キャンプなどアウトドアライフで、医師の手当を受けるまでの応急処置として必携品です。

 というモノを購入。とは言っても殆ど使う機会は無いだろうと思っていましたが、蚊に刺された時に使ってみたら蚊の唾液が排出され、腫れが引き、痒みも無くなりました。これがあれば虫刺されの薬はいらないですね♪因みに我が家は全員一個購入することにしました♪
[PR]

by alchimista01 | 2011-08-23 12:11 | 愛すべきモノたち

<< BEST OF 防災用品12 ... ラテラル・シンキング >>