☆祝1000回達成☆

 お陰様でブログを書き始めてから3年5ヶ月と10日で1000回目を迎えました。このブログを書き始める前「継続は力なり」という言葉が大嫌いでした。とにかくどんなことでも速攻で結果を出したいと思っていたので、時間を掛けて何かに取り組むという発想はナンセンスでした。

 しかし今では、継続ということの意味が良く分かります。また、それを行うことの出来る自分に自信を持つことが出来ています。それは大きな力となり、苦手だと思うことに自らを向かわせることが出来るようになりました。昨年は「禁煙」、そして今年は「1日1万歩」と「トレッキング」に取り組んでいます。

 最近のさらなる変化といえば「絶対に」という感覚を持たなくなったことです。飲んだ席で、たまにはタバコも吸いますし、1日1万歩を歩かない日もあります。しかし、吸った翌日は走る。歩かなかった翌日は少し多めに歩くというようにすることが「継続」の思考です。

 ところが多くの人は1本吸ってしまったくらいで禁煙を断念します。また、1日歩けなかったくらいで歩くことを止めてしまいます。確かに現時点で観れば6日目で断念ということかもしれません。しかしながら1000日続けたとしたら、その出来なかった日は1/1000でしかないのです。

 「へこたれずに粘り強く 信じきって前に進む その周りに幸せの輪を生む」この感覚を持っている今は、きっとこのブログを書き始めた頃の、何倍も何倍も人生に起きる現象への耐性があって、楽しくhappyに受け止めて行けるのだと思う。

 色々な人のお陰さまで、今こうして文章を紡げていることへ感謝します。そしてこれからも誰かの心の琴線に触れるような記事を紡いでいきたいと思います。
[PR]

by alchimista01 | 2011-07-19 12:14 | 一思案

<< ハリーポッターの杖(シルバー製) 阿づ満や >>