うらまやしい

 これは一枚のポスターを見たことによって起こった出来事、いや!意識変化の話である!

 普段人のことをうらまやしい思うことは皆無に等しいわたくしだが、久々に「何それ、めっちゃうらまやしいっていうか、ずるくない!」と思うことがあった。

 職業に関しての話だが、自分的には今まで生きて来た道に対する後悔は何一つ無かった。

 ところが、ふと「これでいいのか!?今からでも自分が憧れる、今とは違う道に挑戦できるのではないのか!?」という気持ちになった。

 しかし、その為のハードルは並々ならぬものである、この年齢で10代や20代前半の人たちと一緒に机を並べて学ぶことも、自分より若い人間に頭を下げることもあるだろう。普通は躊躇するし、今まで築き上げたステータスを守って行くことを考えるのが人の性である。

 だが、それをおしても叶えたいという「夢」があった時、人は初めて小さなこだわりやプライドを捨て去ることが出来る。今回はまさにそういった心持である。

 ある意味では、自分の「夢」を叶える為に職業を選ぶということは、人の本質なのではないかと思う。しかし、それを素直に選べないのは常識にとらわれて正解を求めるからだ。何がしたいのかを声に出して人に伝えよう!


オレも共演してー!!!そしてイチャイチャしてー
e0132508_106779.jpg
 映画「モテキ」の女優陣やばい!これを見せられたら「俳優目指すか!」ってなるでしょ!?
(左から仲里依紗・麻生久美子・長澤まさみ・真木よう子)
[PR]

by alchimista01 | 2011-07-12 12:53 | けふの些事

<< 通信機!? 汗水を 見えずにたらす アリの王 >>