幸せって簡単

 最近とにかく「ありがたい」って思うことが多い。天気が良くてありがたいと思うし、元気に歩けてありがたいと思うし、出勤する会社があってありがたいと思うし、ご飯が美味しくてありがたいと思うし、タイトスカートでチャリに乗る無邪気な新人OLに出会った日には仏教徒のくせに「神様ありがとう」と宗旨混在に合掌しちまうくらいありがたい(笑)とにかくハッキリ言って何の根拠も無いけど毎日とっても幸せなのだ。

 でね、最近分かったんだけど人って不足を考えるでしょ!お金が無いとか、彼氏・彼女が居ないとか、もう少し痩せていたらとか、晩御飯が肉だったらとか、隣の席の子がもう少し美人だったりとかさ。でもそれってちっとも幸せじゃないよね。「足りないお化けのしもべ」でしょ。そんなこと言っているといつも足りない人生になっちゃうんだよって思う。

 あとね、あと少し給料が良ければとか、あと少し背が高ければとか、あと少し頭が良ければとか、あと少しオッパイが大きければと言ってると、やはり「あと少しお化けのしもべ」だから、あと少し足りない人生になっちゃうんだよ。

 だからね「ありがたい、幸せだ、満ち足りてる」って言って過ごしたらいいよね。そうするとありがたくて、幸せで、満ち足りた人生を送れるからね♪

  ねっ!?幸せってなんだかとっても簡単でしょ♪ こういうことが仏教やキリスト教や、その他多くの宗派宗門の経典に長々と書いてあるんだ。幸せになろう♪
[PR]

by alchimista01 | 2011-06-09 22:09 | 一思案

<< ヴーヴ・クリコ イエローラベル... ニキータ >>