MAGLITE LED XL100

 登山用のヘッドライトとして、またキャンプ用のナイトライトとして、そして震災時用の非常ライトとして「MAGLITE LED XL100」を購入しました。このライトを選んだ理由は軽さ、コンパクトさ、ブランドの信頼感、多機能と様々ありますが、最大の理由は、カッコいいからです。

 森の中の塔に囚われた姫を助けに行く時や、大好きなあの子のリコーダーを拝借しにこっそり学校に忍び込む時にとても重宝します「心に光を、ポケットにマグライトを」

e0132508_95184.jpg



 
 世界中にその名を知られる米国のフラッシュライトメーカーMagLite(マグライト)社から
新しいタクティカルライトが発売になりました。
このLEDライト、XL100は以下の5つの点灯モードをモーションコントロール
(ライトを握っている手首を振りライト本体を左右に傾ける事)で行う画期的なモデルです。

■調光モード
■ストロボ発光モード
■シグナルモード
■SOSモード
■ナイトモード

本体後部のプッシュボタンにより片手でライトを保持したまま操作出来ます。
また不意の点灯を防ぐ為のロックアウト機能も有しています。

全長 121mm
重量 104g(電池含)
本体直径 25mm
ボディ材質 アルミニウム(アノダイズド加工)
光源 ホワイトLED
明るさ 83ルーメン(最大時)
ランタイム 約5時間15分~201時間
付属品 単4アルカリ電池×3本(付属)
[PR]

by alchimista01 | 2011-06-01 12:34 | 愛すべきモノたち

<< シャンパンピクニック 完璧なパンチラ写真 >>