男子33にして走る意味を知る

 昨年10月にタバコをやめたせいか食事が美味しく、今年の4月には10kg体重が増えていた・・・これはやばい!!と4月中旬からダイエットに取り組み、約50日で体重を4.5kg、体脂肪を4%減らすことに成功した。実施したことは1日1万歩を50日間1日も休まずに歩いたことと、週4回の筋トレ、そして食事制限(1日の摂取カロリーを1600~1800kcalに制限)である。

 また、食事の内容も朝7:45にフルーツと白湯、10:00におにぎり2個、12:00に豆腐とサラダと味噌汁と魚等の炭水化物を抜いた食事。15:00にプロテインやおやつ、19:30に少しのご飯とささみや豆腐、野菜スープや茹で野菜など、全食事量の1/3~2/3を野菜に変え、脂質を多く含む食材を徹底的に排除した。食後の間食は基本的にしない。ただし、筋トレを行った日はプロテインを補給。また、頭が回らない時はブドウ糖を直接投与した。

 最近、ランニングもプログラムに追加し、昨日も6km程走った。喫煙していた時にはすぐに息が切れてしまっていたが、難なく走れた。因みに昨日「人は何故走るのか!?」という問いの答えを垣間見た。それは5.5k地点を通過するタイミングでのことだった。息こそ切れないものの足取りは重く、前へ踏み出す動作がしんどい、このまま止まってしまおうかという誘惑に駆られていた。

 しかしその時、それが現れたのだ!!その出現、いやっ降臨!によりオレの体は一瞬で息を吹き返し、力強いストライドで風を切るオレが確かにそこに居た。その刹那オレは理解した「そうか、人はこれに出会う為に走っているのだな♪ あの寄せては返す波のような反復運動のキセキは、乾いた体に沁みわたる癒しのベホマズン。頭の中には(揺れる想い体じゅう感じて 君と歩き続けたい in your dream)が流れた。ありがとうオッパイランナー。オレこれからも走ります。どうかまた現れて下さい( ̄+ー ̄)」

 話は少し、いや大分脱線したが、ビーチとプールの女子の視線を独り占めするために引き続きスーパーダイエットに取り組んでいきたいと思う。
[PR]

by alchimista01 | 2011-05-29 08:47 | けふの些事

<< PROTREK PRW-150... 側面観 >>