募金活動やります

 東日本大震災から2ヶ月が経った。恐らく被災地以外の多くの人たちは、以前とは少し変わった日常にも慣れて、それを新しい日常として暮らしていると思う。徐々に不安や恐怖、そして心配という感情は薄れて過去のモノへとなっていく。それは決して悪いことではないと思う。

 しかし、被災地でも同じかと言うと、決してそうではないと思う。家族や友人を失うこと、住むところや仕事を失うということはどれか一つでも大変なことだ。それが幾つも同時に襲って来た時のショックは計り知れない。決して2ヶ月程度でどうにかなるものではないと思う。きっと人も、町も本当の意味で復興していくにはこれから長い時間を要することだろう。

 だからこそ一過性のブームやファッションとしてでは無く、長期的に自分たちに出来る支援をしていきたいと思う。「東日本大震災緊急支援募金」活動は、今回で3回目になる。企業や、国のように大きな支援額にはならないが、定期的に続けて行きたいと思う。道行く人たちが、未だ大変な思いをしている人たちが居ることを忘れないように。

東日本大震災緊急支援募金活動概要

日時:5/15(日)13:00~16:00
場所:花小金井駅北口・南口

興味のある方は連絡ください。
[PR]

by alchimista01 | 2011-05-14 09:08 | けふの些事

<< bijin-tenki BEST OF 防災用品01-... >>