俺のGW The latter half

 そして、GW後半戦。特にどこかに足も延ばさずゆっくりとした日々を過ごした。

5/04(水)9732 ポケモンカード対戦

e0132508_9352158.jpg 親友T宅へ行く。子供たちと久々のポケモンカード対戦。長男0-2オレ・次男0-3オレ・父1-2オレ8戦7勝1敗で勝利を収める。ゼクロム・カイリキーG・ドンファンG・リングマGデッキはなかなかバランスが良い。ゼクロムもしくはリングマGに「たつじんのおび」を付けての速攻をバトルフィールドで展開しつつ、2進化のカイリキーGやエネコスの重いドンファンGなどをベンチでゆっくり育成し、バトルポケモン気絶に備えるというデッキは良く回った。1敗は速攻ポケモンが来ず、たねポケがゴマゾウのみ。しかもドンファンサイド落ちという大事故。。。こういう運の部分は仕方ないですね。 

←掟破りの最強「たつじんのおび」

※因みに「たつじんのおび」は現在の公式大会のレギュレーションでは使用出来ない。

 そしてそのまま飲む。そうひたすら飲む。気が付くと03:30zzz

5/05(木)10323 グダグダデー

 爽やかな鳥の声では無く、子供たちのはしゃぎ声で目を覚ますと9時を少し回っていた。軽く朝食を済ませ、柏餅を買って帰宅するも、一足違いで弟ファミリーは帰ってしまっていた。結局二日間でちまき2本、柏餅を7個を食べることになる。因みに4軒の菓子屋の柏餅を食べ比べた。「花奴」「天平庵」「むさし梅月」「福泉菓子店」個人的には「むさし梅月」のモノが好きだ。甘さ控えめで、皮がもっちりしていて噛み応えがある。次にオススメなのが「福泉菓子店」のモノ。甘さ控えめで餡と皮のバランスが良い柏餅だ。

5/06(金)18764 出勤

 激ダルの中、何とか出動。。。午後は打ち合わせへ。行き帰りで、西武線~中央線間を往復した為あわや2万歩という歩数をたたき出す。しかし流石に体に疲れが溜まって来る。

5/07(土)12722 飲みラン

 地元の友人と飲みに行く。帰りに走ってみると意外と走れることが判明。タバコを吸わない肺で走るのは小学生ぶりなので実に20年ぶり。う~んなんて爽快なのだろう。来年末辺りにはハーフマラソンを目指そうかなと思う。

5/08(日)12545 ラン湯

e0132508_11154138.jpg 自宅から「おふろの王様」まで走る。2Km足らずだが「大腿二頭筋」「半腱様筋」「下腿三頭筋」が上手く動かなくなる。やはり「歩くと」「走る」ではえらい違いだ。。。しかし20年間の長きに渡りサボって来たのだから当然と言えば当然である。ここから変えていけばいい。風呂に入り腹が空いたので「くら寿司」まで歩き、ユニクロに寄って帰る。因みに先日プラティパスを買った際に「ORIGIN HYDRATION PACKS」なる走りながらの給水をスムーズにしてくれるパックを買った。実際に使った感想としては、走った際のパックのブレも無く給水もスムーズに行えて素晴らしい。

 総括としてはここ数十年で一番歩いたGWであったと思う。因みに後半の歩数合計は64086歩。前半の61345歩と合わせると125431歩。因みに1歩を約65cmで歩いているので82Kmは、東海道で言えば日本橋~小田原間といったところ。来年のGWまでには体を更に鍛えて、二泊三日で箱根を目指したい♪そして数年計画で京都三条大橋までの東海道を走破したい♪
[PR]

by alchimista01 | 2011-05-10 12:52 | けふの些事

<< もしドラ 俺のGW The first ... >>