輪島漆×てんとう虫???

e0132508_1511656.jpg
 日本の伝統工芸・輪島漆。漆において表現が難しいとされていた黒・朱以外での色表現を開発したカラフルな指輪「hibiki」より新作「てんとう虫」が発売される。

 洋服・和服どちらにもしっとりとコーディネイトできる「hibiki」は「調和」を意識した上品でシックな指輪。スタンダードなカラー13色と、蒔絵や色漆絵のものもある。

 可愛いので一個買おうかなと思いましたが、無地で¥15,750、てんとう虫は¥28,350でした。正直どんな人が買うのか想像できないです。。。確かに「漆」のリングというのはターゲッティングが難しいとは思います。若者が買うプライシングでは無いですし、とはいえ、お年を召した着物を着る方というのはその多くがお稽古をされてる方なので、手に装飾はしません。

 あえて、あるとすれば30代~40代の裕福で人と違ったモノが大好きな自己アピールの強い奥さんか、独身で彼氏の居ないてんとう虫好きの女性とかでしょうか!?

 ここがターゲットでは無いでしょうか!という意見がありましたら教えて欲しいです。
[PR]

by alchimista01 | 2011-02-22 17:58 | 一思案

<< GATE マリメッコ リフレクターキーホ... >>