『齋藤誕生日杯(景品付き)』優勝

e0132508_10364361.jpg 昨夜は巣鴨の「ウッドワーロック」さんにて毎月開催されている大人のゲーム会に行って来ました。因みに昨日は店主の誕生日に因んで昨年から開催されている『齋藤誕生日杯』。優勝者には景品が出るという企画でした。

 昨年は「カタン」でしたが今年は「おはじきビリヤード」というゲームでのトーナメント戦でした。

 
 この「おはじきビリヤード」は読んで字のごとしおはじきで行うビリヤードです。自分が選んだ色のコマを四隅の穴に決められた数落としたプレーヤーが赤いコマを落とす権利が得られ、最終的に赤いコマを落としたプレーヤーの勝利です。

 準決勝までは二人一組でチームを組んでの戦いでした。私たちは危ういシーンもありましたがしぶとく勝ち残り決勝戦へとコマを進めました。しかし、決勝戦は今まで助け合って来たチームメイトと戦うというさながら「あずみ」の冒頭のような過酷な戦い※、一進一退の攻防の末何とか勝利を勝ち取り、昨年の「カタン」に続いて二年連続の「優勝」を手にしました。しかしながら喜びもつかの間、そのあとのハリガリでは指の肉をわりと深く抉られ出血・・・(泣)

 まぁ、懇親会で行った「富庄」の「豚のしょうがにんにく焼き」が最高でしたのでOKです。
[PR]

by alchimista01 | 2011-02-20 10:40 | けふの些事

<< 少し御先に桜三昧 夢箱プロジェクト >>