痛 ドリーム モーニング娘。

 「ドリームモーニング娘。」は、オリジナルメンバーの中澤(37)飯田(29)安倍(29)2期メンバーの保田(30)矢口(28)4期メンバーの石川(26)吉澤(25)5期メンバーの小川(23)6期メンバーの藤本(25)7期メンバーの久住(18)の10人(平均年齢27歳)で結成されたとのことだ。。。

 恐らく日本国民1億2千万人が「娘って・・・!?」という突っ込みを入れたい筈だ。せめてネーミングを「アフタヌーン女」にするべきだったと思う。中澤に関しては「ミッドナイト熟女」にするべきだ!ほとんど見掛けないが、現役のモー娘への嫌がらせではないかとすら思う(笑)

 因みに、もし俺にメンバーを選ぶ権利があったなら安部・飯田・矢口・市井・後藤・石川・吉澤・加護・辻の9名で「アフタヌーン女」として再結成します。

 しかしながら、アイドルグリープというものはサラリーマンが会社に守られているように、グループというものに守られているのだという事を、つくづく感じるニュースですね。解散や卒業後ソロで仕事をして行けるようなメンバーは稀です。

 モー娘で言えば安部・矢口・後藤くらいでしたし、過去を振り返ってもribbonの永作やCoCoの三浦、SPEEDの上原、Folder5の満島と1つのグループからせいぜい1名程度が生き残るくらいです。面白いのは生き残るのは必ずしもセンターメンバーでは無いと言う点ですね。

 つまり、他人とは違う個性を発揮できたメンバーが生き残って行くのだと思います。そういった意味では今後、我々社会人も他人とは違う個性を発揮していかないとソロデビューはおろか、新規メンバーに取って代わられてしまうことでしょう!日々努力研鑽です。
e0132508_1042836.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2011-01-29 12:41 | けふの些事

<< フェア・アイル柄 アメアメアメ >>