モテる女の料理教室 【アンティパスト】編

 土曜日は今年から新たに始めた「モテる女の料理教室」第一回目でした。イタリア料理の前菜にあたる【アンティパスト】を2品作りました。温かい前菜である【アンティパスト・カルド】としては、ブルスケッタ&アンチョビバタートーストを作りました。
e0132508_20425390.jpg
パリパリに焼いたバタールにトマトの甘みとニンニクのアクセントがたまらない。
e0132508_2043895.jpg
香ばしいアンチョビガーリックバターが食欲をそそる。

そして、冷たい前菜である【アンティパスト・フレッド】としては魚介のマリネを作りました。
e0132508_2050755.jpg
様々な野菜と魚介のオーケストラをまとめるのはEVオリーブオイルとアサリをガーリックワインで蒸した茹で汁を冷やしたソース。白ワインが進む一品です。 

そして、少しボリュームに欠けたので追加で3種のキノコのチーズリゾットを作りました。
e0132508_20543331.jpg
やっぱり本格的に作るリゾットは最高に美味いですね。常々思いますが、美味しいモノには人を幸せにする力があると思います。そして美味しいモノを作れる人はそれだけで平和を生み出すことの出来るピースメーカーなのです。次回は【プリモ・ピアット】パスタとリゾットを作ろう♪
[PR]

by alchimista01 | 2011-01-16 22:55 | けふの些事

<< べジブロス 避ける必要も止める必要も無い >>