幸せになる力

 幸せというモノは待っていて向こうからやって来てくれるモノではない。こちらから捕まえに行かなければ手に入らない!しかし、幸せになりたいと言っているのに幸せを捕まえに行かない人間がとても多いと思う。幸せは誰かにして貰うモノでは無くて自分で「なる」モノだということを忘れてはいけない。いつか誰かが、きっと何かがという淡い希望を抱いてしまうが、決してそんなモノは無いと思う!!無条件で与えて貰えるのはせいぜい小学生までで、その後の幸せは文字通り「幸せになる」ために自らの力で掴んでいかなければならない。渇望と言う言葉があるが、そのくらいの強さで欲しいと思わなければ叶わないと思った方が良い。みんなこんなだしまぁ、良いかと横や下を見て得る安心感などに何の意味も無い、上を見て惨めな自分を正面から受け止めてかっこ悪く渇望して足掻く中でこそ「幸せになる力」が付いていくのだと思う。もっと魂の声を純粋に伝えて行ける強さと優しさが欲しいと思う。
[PR]

by alchimista01 | 2010-12-28 12:22 | 一思案

<< 東海道五十三尻 「川崎」 2010 Christmas ... >>